綺麗な言葉を使おう・・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
仕事や日常の生活の中から、思ったこと、気付いたことなどについて情報発信していきます。

言葉って不思議です。

言葉は、聴く人にとって

感動や癒しあるいは、感謝を与えます。

 

ところが、その逆の言葉

マイナス言葉や汚い言葉を発すると

相手にもその影響を及ぼします。

 

 

卵やパン、あるいは果物

そして、水や植物にまでも

綺麗な言葉をかけ続ける場合と

汚い言葉をかけ続ける場合と

全く違った結果になるのです。

 

 

その証拠写真も出回っていますが

それを信じるか否かはあなた次第。

 

 

 

 

このような経験したことはありませんか?

 

無意識に相手に対して

汚い言葉を言ったとします。

 

そうすると

今まで上手くいっていたことが

急展開でニッチもサッチも

いかなかくなったこと

ありませんでしたか?

 

あるいは、

病気になったり

頭痛や腰痛などになったりしたこと

ありませんか?

 

私は、以前、頭痛や腰痛は

頻繁に起こっていました。

顧みると・・

その当時、

神経的に悩んだり

怒り、苦しみなどがあった時

そのような現象が起きていました。

 

 

 

言葉だけではなく、

想うだけで波動として伝わるのです。

そして、汚い言葉は

矢になって相手に突き刺さり

大きな傷にもなるのです。

 

 

これから、いい言葉、綺麗な言葉を

使ってみませんか。

 

相手を思いやる心をもてば

自分自身も明るく、笑顔になりますよ。

 

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!