ちょっとしたことでもありがたい・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

買い物しようと近くのスーパーへ

19時が閉店です。

ぎりぎりの入店でしたので

とりあえず必要な食糧だけでも

と思って、数点買い物かごに投入。

 

少々慌てていたため

通路を早歩きしていたら

交差する別の通路から

別のお客さんが

急に飛び出してきました。

 

運よく

相手が見えたので、

即、「どうぞ、お先に」

と言おうと思った瞬間

 

そのお客さんが先に

「いいよ、先に行って」

と言われました。

 

先越されたと一瞬思ったのですが、

いやあ、有難い言葉を頂いたなあ

こっちが、申し訳ないくらい

 

そんな想いがよぎり

「あ、ありがとうございます」

とニコッとして

その場を立ち去りました。

 

そのお客さん

足が不自由な方だったようで

後になって、

支援棒を持参されていたのに気づきました。

 

 

ますます、申し訳なさと

暖かい気遣いに感謝!

そんな出来事でした。

 

お蔭様で

気分も晴れ晴れに!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!