大先輩からの電話 | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

今から30年以上前にお会いしてから、

再会していなかった大先輩から

突然の電話がありました。

 

なんだろうと

思って話してみたら、

私に対して

懐かしく思ったらしく

急に電話をされたそうです。

 

一緒に務めていたころの

話をずっとされていました。

 

 

その間、ただただ、

話を聴きながら、

そうだったんですね

とか、

そう思われていたんですね

とか、

返事をしていました。

 

その話の中身は

うれしかったことや

華やいでいたこと

など

うれしいことばかり

伝えられました。

 

本当に心から、そう思われていたんだ

そんな自分でよかったんだ

など

当時を振り返りながら

だから、今があるんだ

と自信にもつながりました。

 

あの頃の私は、結構ヤンチャ・・・

 

そのヤンチャぶりが正しい方向に進み

認められたことで

当時の私への想い出が現れたのかもしれません。

 

その方は、すでに80歳を迎えようとしています。

それでも、当時の若々しい声がお話をされていました。

 

その声を聴いただけで、走馬灯のように

当時のことが思い出されるなんて

すごいことですよね。

 

 

このような久しぶりに

連絡があるのは、

めったにないことでしょう・・

 

この大先輩からの電話で

過去を振り返り

今を大事にし、これから先の人生を

切り開く気づきをいただきました!

 

本当にありがたいことです。

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!