ヒヤリハット・・あぶなかったなあ・・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

仕事には車で通勤しています。

 

通勤途中、

片道一車線の道路を走行していたところ

わき道から急に自転車が現れました!

 

やば!

 

自転車と接触!

とはいきませんでしたが、

 

ギリギリセーフ!

 

久しぶり、ヒヤリハット体験!

 

 

相手の自転車は

おじさん風

 

全く左右確認せずに

わき道から、

いきなり横断しようとしていたのです。

 

 

運よく、

自転車が出てくるのを

確認したのが早かったこと

 

車の速力を押さえて走行していたため

事故らずに済みました。

 

ラッキーでした(よかった)

 

 

ほんの1秒の差でも

運命の分かれ道になってしまう

 

そんな体験でした・・

 

 

何もなく、無事であったことに

感謝です!

 

ちなみにそのおじさん風の人

横断しながら、私の方を見て

会釈されました。

 

私も手で「どうぞ」と

アクションし答えました。

 

感情的にならなかったのも

幸いだったのかも・・

 

心の中では一瞬

「あぶねえ!」

と叫んでいましたが・・(ww)

 

 

皆さんも、安全安心な生活を

お送りくださいね・・・

 

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!