このような会社があるのです・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

会社役員の方に対し

今年度新たに挨拶を行いました。

 

そこの会社は、

地元では、超有名で

かなり貢献度も高いようです。

 

 

執務室はかなり広く

従業員の方は、20名超の方が

デスクワークされています。

 

驚いたのは

私たちが執務室に入室するや否や

総員、立ち上がり

会釈されたのです。

 

 

社員それぞれの

勢い、目線、態度など

暖かく感じられました。

実は、私たちが帰るときにでも

同じく従業員総員が

立ち上がり、会釈していただきました。

 

社運が登っている様で

さすが!

です。

 

 

こんな会社ないよね・・

そんな、会話を同僚していました。

 

組織のトップの意気込み

会社だけでなく、社員に対する信頼

 

こんなところでも垣間見ることができました。

 

 

部外者が来られたら

あいさつは必須です!

そして、笑顔をプラスにして

 

こんにちは!

お疲れ様です!

など

明るく元気な声掛けを心がけたいものですね。

 

 

皆さんの職場や組織などでは

来客に対して、

どのような言葉かけや態度で迎えていますか?

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!