Z世代に想うこと・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

以前は、ゆとり世代とかありましが、

今の若者は、Z世代と言われています。

 

年齢の幅は多少あるようで、

高校生から25歳あたりの人が

その世代にあたるそうです。

 

だから何?と言われそうですが

 

 

それぞれの時代で生活してきた

環境や周りの人、モノなどで

世代の違いに影響されるようです。

 

だからといって、卑下したり

邪魔扱いなどはできないわけで

 

昔、今、そして未来へつなぐための

変化なのです。

 

それに合わせた生き方をするか、しないか

楽しめるか、硬くなに避けるか?

その判断は自分自身です!

 

そうそう、仕事などのときも

「期待しているよ」

は、言わない方がいいらしいです。

 

私たちの世代(新人類世代、バブル世代)

からしてみると

なかなか馴染めないみたいで、

たまに、

「若者に対して、どう接していいか・・・」

と悩む40代、50代が結構います。

 

内心、どうでもいいや・・

なんて思って投げやりになってしまう

中堅クラスの役職の人達・・

 

そのような人たちにも

是非、ほめ達を奨めていきたいです。

 

そのチャンスも

自分から「動く」

ことで運とともにキャッチできる!

 

 

 

これからGW後半、

暖かい日が続きますが、

気持ちも晴れやかに

声掛け、種蒔きを続けていきます。

 

動けることに感謝ですね!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!