大雨の一日だからこそ・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

今日一日中、大雨でした。

外出もできず、自分の時間を見つけて

読書に勤しんでいました。

 

こんな天気だからこそ、晴耕雨読

めまぐるしい天気の変わり方

 

だからといって、批判するわけでもなく

あいさつにしても

「よく雨が降り続けるね。」

と話題は雨模様に関すること

 

あえて、

雨だから嫌な顔をしないで

何かうれしいことが起きるかも

と勝手に思っている自分がいます。

 

そして、その雰囲気がまわりの職員に通じているのです。

 

「恵みの雨だしね」

 

気持ちの持ち方次第で

穏やかになります。

 

たとえ、不利な出来事が起きたとしても

見方や捉え方の角度を変えると

おもしろくなりますよ!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!