天候不順に想うこと | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

久しぶりというか、

なんで今?
今朝は、そんな天気でした。

 

そう、強風だけでなく

雷は鳴るし

雪まで降ってました。

 

さすがに、道路は

凍ったり、積雪にはならなかったのですが、

それでも、急に寒くなるのも体にはきついですね。

 

天気予報では、そうなるよ!

と注意喚起までしてくれていましたが・・

 

 

やはり、現実になると

外にも出かける気がしなくなったり

かといって、部屋で過ごすのも

気が滅入ってしまったりと・・

 

ちょっと、休みなさいという

シグナルかな・・

 

そんなときもあるさ

と想い過ごしていました。

 

 

全国的にも暴風や高波などで事件事故が多発しています。

 

「このくらい大丈夫だろう」

ではなく、

「~かもしれない」

 

という想いを持って、対処していけば

無難に過ごせるでしょうね。

 

明日の天気は、多少収まるようですが、

それでも準備は万全にしていきたいものです。

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!