観光とは・・・ | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

旅行する際、目的をもっていくと思います。

 

例えば、食べ物とか

景色がいい場所

あるいは

神社参拝巡り

など

 

そのついでに、その土地でしか味わえることができない

土産物や地産物の購買、味比べをすることなどで

楽しいひと時がすごせます。

 

では、観光とは・・

その土地の氣を観ること

つまり、ただ、目的意識でその場所に向かう

だけでなく、

 

その土地の雰囲気、人、空気、においなど

いろいろな、感覚を楽しみながら観る・・

 

漠然と見るだけでなく観る意識を持つことで

その土地の良いところが、肌身で感じ取れる

のではないでしょうか?

 

 

ゆったりした気分でお茶を飲みながら海を眺める

祈りを捧げる・・感謝の想い

地場産の食料による飲食

さらに、その土地の人との関りあいかたなど

 

 

観る意識をもつと

ミラクルはいくらでも起きるのです。

 

季節感を味わいながら、観光する醍醐味

味わってみたいですね!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!