与えることで自分に返ってきます | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

外出するとき、お昼ご飯は

どこかのお店(食堂や定食、ドンブリものなど)

に入っていただきます。

 

山陰地方は、海辺も近いし港もあるので

海鮮ものは、新鮮でボリュームがあります。

 

ちょっと名の知れた、SNSでも紹介されている

食堂になると、満席になります。

 

それを見越して、あえて遅らせて入店

 

これも地元に住んでの裏技?(ww)

 

そんなわけで、今日は、

仕事仲間と一緒にお昼ご飯しました。

 

食した後、通常それぞれ出し合うのですが

おごりということで一括清算!

太っ腹!

深い意味はないのですが。。。

 

これも気持ちの持ちようで

 

人に与えることで、そのうち自分のふところに戻ってくる

もちろん、現金が返ってくるというのではなく

 

いいこととして、返ってくる

ということです。

 

逆も真なりで

悪いこと、悪い言葉、など与えると

自分に返ってきます・・

 

私たちは、どうしても現金に縛らてしまいがちです…

お金だけではなく、人脈=人間関係にも影響を及ぼす

 

そう考えると、ちょっとした気遣いや寄り添い

をすることでだけでも

お金に変わる代価をいただける

のではないでしょうか?

 

ただ、

相手へのコントロールには使えないし

天狗にならないようにしたいものです。

ご注意ご注意!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!