徳を積む人ってこんな人なんですね! | 「ほめ達」の水先案内人

「ほめ達」の水先案内人

一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師です。
心の報酬を与えるため、いろいろな角度から情報発信していきます。

私の回りには

明るい職員がたくさんいます。

 

その中でも

いつもシャキシャキして

はっきりして

物怖じしない

さらに面倒見がいい

 

部下ではありますが、

すごいなあと想う方です。

 

 

つい先日気づいたことですが、

面倒くさい案件でも

重く囚われないで

即、情報を収集したりして

スピードがめちゃくちゃあって

解決していきます。

 

 

言い方を変えると

腰が軽い

あるいは、

フットワークが軽い

 

軽くすることができる人

なんです。

 

もっと言うと

暗くなることが皆無!

 

下を向くことがないのです。

 

デスクワークでも

背筋がピーーーーンと伸びています。

 

見習うことがたくさんあります。

 

これって、徳を積む模範な人

なんでしょうね!

 

ちなみにその方

30歳なってません・・

 

年齢の差や役職なんて関係ないのです。

たとえ部下職員に対しても、

礼儀礼節を持って接する心を持てば

信用信頼され魅力ある人と変わっていくのでしょうね。

 

ありがたいことです!

 

今日も一日ありがとうございます!

明日も笑顔ですごしましょう!