一番ソングショー | 平山みき オフィシャルブログ 「YELLOW LION」 Powered by Ameba

一番ソングショー

平山みき オフィシャルブログ 「YELLOW LION」 Powered by Ameba-2013032109550000.jpg

昨夜
藤田紀子さんの思い出の歌は「真夏の出来事」と言う事で
お話しを頂きちょっと悩みますたが出演しました。

きっかけは
三年前に亡くなった。
姉が藤田紀子さんとお友達だったから

私がデビューする前の話です。

姉は「ミスエールフランス」に選ばれて松竹に入り

フランスにレセプションに日本代表で行ったり

フランスの車の「ルノー」を一年間貸して頂いたり

「江梨子」と言う映画の相手役に出演したり順風満帆の18歳でした。

姉は
小さい時から背が高く、スタイルも良く
「美人ね」と言われて
コマーシャルも
モデルも
テレビの歌番組のアシスタントも
オーディションを受けると

必ず受かる私の憧れでした。

反対に私は背も高くなく、美人でなく
「チャーミングね」と言われて

だから
私は女優ではなく
歌手に興味を持ったのかも知れません。

姉の亡くなった年齢は60歳でした。

小さいときは良く喧嘩もしましたが
夢に出て来る姉は二十歳の頃の一番綺麗で輝いる姿で
私に話しかけてくれます。

こんなきっかけでもないと
ブログで姉の話しをしないので

姉も喜んくれてるかな?

楽しい事も
悲しい事も
素敵な思ってです。