京都です | 平山みき オフィシャルブログ 「YELLOW LION」 Powered by Ameba

京都です

 
 
カメラ上賀茂神社から祈りを込めて
 
平山みき オフィシャルブログ 「YELLOW LION」 Powered by Ameba-20110222154035.jpg
 
 
地下鉄
東京の近々での仕事がキャンセルになり
 
 
 
 
節電の呼びかけに
 
 
 
 
東京に居て
電気を使う人が一人でも少ない方が良いかなと思って、
 
 
 
 
わんわんアルを連れて
京都に戻る事にしました。
 
 
 
バスいつも通りに、
宅急便で荷物を送ろうとしたら
 
 
 
 
いつもは6時までに電話すると7時までに集配してくれるのだけど
 
 
 
 
昨日は
集配の電話は3時までで締め切りましたと言われました。
 
 
 
 
でも店舗まで持って行けば間に合うかもと言われて
タクシーで持っていきました。
 
 
 
 
担当の方が
これからはガソリンが有るかわからないので
 
 
 
 
荷物はいつも通りに着くかどうか…?
 
 
一週間かかるかも知れないと。
 
 
いまは至急でないものは送らないでと言われました。
 
 
 
いつもは当たり前に出来ると思っていた、総ての事が
 
 
 
いままでと違っていて
 
 
 
何とも思わなかった平和な日常が感謝すべきことなんだと思います。
 
 
 
京都でもテレビは東京と同じニュースをずーっと流してます。
 
 
 
世界中が秩序を持った日本人の行動が素晴らしいと報道してるそうです。
 
 
 
世界に
 
 
 
自己中心でない
思いやりの大切さを伝えている
 
 
 
日本人はメッセンジャーです。獅子座