今日は、

長女の中学校の卒業式です!


卒業生、

保護者の皆様、

本当におめでとうございます☺️


Facebookの過去の投稿見ていたら、

昨年の長男の卒業式の投稿を

発見したので、

以下に載せておきますね✨


この日は、

3.11だったこともあり、

忘れられない日になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は
長男の中学校の卒業式でした🌸



たくさんの方に
「お世話しました笑笑」
と言われた長男😂

その中でもダントツ一位の
担任の先生からのお言葉

「色んなことがありましたね😅
忘れられません笑

でもそれぞれに◯◯の思いがあって、

段々と成長している過程が
見られることもあって、

たくさん心配もしましたが、
良い思い出を彼からもらいました😊」

こんなに生徒のことを
理解しようとしてくださり
見守ってくださった先生に
出会えたことは
長男達にとって
本当に幸せだったなぁと
改めて感じました💝

その後に
お友達のお母さんから
誘っていただき
保育園へ行き
先生にご挨拶したり
記念写真を撮ったり
話をしていたら

サイレンと共に
東日本大震災の黙祷を告げる
アナウンスが流れ

昼寝をしていた
保育園の子どもさんや
その場に来ていた同級生達と
黙祷を捧げました。

この日を迎えられたことが
当たり前ではなかったのだと
気づかされ、
感謝しかない1日になりました💝😊

大切な命を
精一杯悔いなく
楽しんで
生きてもらいたいし、
私もそうしたいです😆🎵🎵

#中学校卒業式
#東日本大震災の日
#ご冥福をお祈りします
#泣かないつもりが目が腫れる位何度も泣いた~笑笑