平谷湖CS第2戦を開催❤ご協力ありがとうございました♬  ~大雨のなかのご参加に感謝♪~ | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

今日の天気 雨 気温16~21℃ 水温14~16℃

 

今日は梅雨前線の影響による大雨が降るなか、平谷湖チャンピオンシップトーナメント第2戦を開催させていただきましたキラキラ

今後、週の中ごろまでは梅雨の中休みとなり、過ごしやすいお天気のなか釣りを楽しんでいただけると思います音譜

念のためカッパなどの雨具をご用意のうえ、快適にエリアフィッシングをお楽しみくださいラブラブ

 

それでは今日の様子ですキラキラ

本日は2024年度平谷湖チャンピオンシップトーナメント第2戦を開催させていただきましたキラキラ

全3戦で競う平谷湖チャンピオンを目指し、悪天候のなか90名のトーナメントフリークが熱い戦いを繰り広げました

 

梅雨前線の影響により悪天候が予想されるなか、予選のスタートとももに雨は小降りになり、順調に大会を進めることができました

9時ごろから終盤にかけては雨脚が強まりましたが、参加選手のスムーズな進行へのご協力により、最後まで無事に終えることができましたキラキラ

 

大会開催にあたり、トーナメントエリアを14時すぎまで貸し切りとさせていただきました
ご来場いただいたお客さまにはご迷惑をおかけいたしましたが、ご協力をいただきほんとうにありがとうございましたaya

 

夏季を中心に開催される平谷湖チャンピオンシップトーナメントでは、熱中症対策を万全にした大会運営を行っています
休憩時間には、ミスターXさま、コカ・コーラさまからご協賛いただいたドリンクと、選手の熊倉靖裕(フォレスト)さま、樋口純(プリズムデザイン)さまからいただいたおやつで、熱中症予防とともにリフレッシュしていただきました音譜

これからも安全で安心できる大会を目指しますので、選手のみなさまのご協力をよろしくお願いいたします

 

結果発表の前に、ご協賛いただいた各社さまのご紹介ですキラキラ

アイビーラインさま、ヴァルケインさま、ヴァンフックさま、ゴーセンさま、サウリブさま、ディープパラドックスさま、ティモンさま、なぶら家さま、フォレストさま、プリズムデザインさま、ベルベットアーツさま、ヤリエさま、リチャーズさま、ロデオクラフトさま、ワイルドキャットさま、井上智史(オフィスユーカリ)さま、小澤誠(ヤリエ)さま、小澤良(ヤリエ)さま、熊倉靖裕(フォレスト)さま、樋口純(プリズムデザイン)さま、丸山浩一(ディスプラウト)さま、コカ・コーラさま、ミスターXさま(順不同)

選手のみなさまには、たいへんよろこんでいただくことができました
ほんとうにありがとうございました
心よりお礼申し上げますラブラブ

 


それでは第1戦の結果ですキラキラ
優勝 森田健太郎 選手
準優勝 桐山誠 選手
3位 松田憲司 選手
4位 木村信人 選手
5位タイ 鈴木一真 選手
5位タイ 千葉栄一郎 選手

上位入賞の選手のみなさまには、最後まで素晴らしい戦いを見せていただきました

ほんとうにありがとうございました飛び出すハート

 

優勝者の森田健太郎さん、お誕生日の優勝、おめでとうございます

また、悪天候のなかご参加いただいた選手のみなさまには、心よりお礼申し上げます

次回の第3戦は9/29(日)の開催ですキラキラ
現地エントリーは本日からはじまり、ネットエントリーは7/2(火)からはじまります
みなさん、奮ってご参加くださいラブラブ

 

平谷湖チャンピオンシップトーナメントの詳しい情報や第2戦の結果については、近日発表予定の平谷湖HPの大会特設ページでご覧くださいキラキラ


今日はウニさんにお越しいただき、ヤリエさんのイベントを開催させていただきましたキラキラ

人気のトーナメントパックフックや、イベントカラースプーンを求めて、多くのお客さまにお立ち寄りいただきましたラブラブ

 

本日大会終了後、センドウタカシさんと山村昌輝さんにステップアップルアー教室を開催していただきましたキラキラ

参加された選手のみなさまとの情報交換や交流など、最後まで精力的にご活躍いただきましたラブラブ

 

では、また明日ちゅ

 

 

〈定番イベント情報〉(天候等により変更する場合がありますのでご注意ください)

 

6月度開催 平谷湖フライフィッシング教室 (8時~15時ごろ/初心者~上級者まで)

著名アングラーによるフライフィッシング教室を開催しています
初めて体験する方から上級者の方まで、どなたでも無料で随時参加でき、ルアーフィッシングに来た方にも楽しさを知っていただける体験コーナーや、タイイング教室、販売コーナーもあります

ベテランのみなさまは先生との情報交換などもお楽しみください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

ほぼ毎日開催 初心者ルアー教室 (9時~11時ごろ/釣りが初めての方から)
インストラクターが場内を巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます
ルアーフィッシングを初めて体験する方や、ステップアップをしたい方など、お気軽にお声掛けください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 ステップアップルアー教室 (9時~15時ごろ/中~上級者におすすめ)

ステップアップを目指したり、もっと上手くなりたいという方におすすめの、平谷湖で定期的に開催する無料の釣り教室です

講師は、プロアングラーのセンドウタカシさんと山村昌輝さんの豪華なお二方です

教えてもらいたいことがある方や、一緒に楽しい時間を過ごしたい方など、先生方にお気軽にお声掛けください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 コーヒーマッチ選手権 (15時ごろから/中~上級者におすすめ)
どなたでもご参加いただける、プチ大会を随時開催しています
優勝賞品には平谷湖のおいしいコーヒーが飲めるチケット(回数券)をプレゼント
場内放送でご案内しますので、ぜひご参加ください

(雨の日はお休みとなります)

 

ほぼ毎日開催 エサやりタイム (16時ごろから/初心者から楽しめる)
トラウトも釣り人も楽しめるエサやりタイムは16時から

よく釣れた人もあまり釣れなかった人も、誰もが楽しめるとっておきの時間がエサやりタイムです

(雨の日や濁りの入っている日はお休みとなります)