青空に笑顔が広がりました♪感謝のお祭り「もろこし祭り」開催!  ~ダイジェストでお届けします♬~ | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

今日の天気 晴れ時々曇り 気温19~28℃ 水温19~21℃

 

青空の朝を迎え、気温が低くとても過ごしやすい釣り日和となりましたドキドキ

今日は年に一度のもろこし祭りを開催し、こどもから大人まで多くのお客様が来場され、釣りにイベントに平谷湖を十分に楽しんでいらっしゃいました音譜

明日は晴れの予報も出ていますニコニコ

秋風をほんのり感じる平谷湖をお楽しみくださいキラキラ

水分補給と日焼け止め、虫よけスプレーとにわか雨に備えてのカッパを、お忘れなくお願いしますラブラブ

 

それでは、今日の様子をもろこし祭りを中心にダイジェストでご覧いただきますラブラブ

本日は、平谷湖最大のイベント、もろこし祭りを開催させていただきました音譜
 

3人グループで釣果を競う伝統の一戦「もろこしCUP」は、17組51名のお客さまにご参加いただきました音譜

 

こどもたちや女性のチームでも上位に入ることができるビギナーズラック方式を採用ビックリマーク
表彰式では多くの歓声や笑顔がはじけました爆  笑

 

ご参加いただいたみなさま、ご後援、ご協賛いただいた各社さま、心よりお礼申し上げますaya

 

もろこしCUP開催にあたり、エンジョイエリアを朝8:00ごろまで貸し切りとさせていただきました爆  笑
ご来場のみなさまには、ご理解、ご協力をいただき、ほんとうにありがとうございましたラブラブ

 

もろこし祭りといえばとうもろこしです爆  笑
採れたての自家栽培、地元ブランドの平谷ハーモニーをご賞味いただきましたキラキラ

 

巧コーヒーさんによるコーヒーの試飲会を行いました音譜
冷たくておいしいアイスコーヒーや、デザートのアフォガードが好評でしたキラキラ

 

TALAさんの黄色いキッチンカーで作るクレープも大好評音譜
こどもや女性だけではなく、大人や男性にも大人気でしたラブラブ

 

新鮮な地元野菜の「野菜つめ放題」はファミリーのみなさんはもちろん、ご家庭へのお土産にもご利用いただきました音譜

 

続いて、子どもから大人まで楽しめる「金魚すくい選手権」の様子ですうお座

好きな時間に何度でも挑戦でき、上位入賞者には豪華な賞品もご用意しています音譜

 

こちらは上位入賞のみなさんですキラキラ

多くのお客さまにご参加いただき、ありがとうございましたラブラブ

 

フライフィッシング教室では松井先生、洋子先生にご活躍いただきました音譜

ボランティアで、フライフィッシングの魅力と楽しさを次世代に伝えていただいている先生方に、心より感謝いたしますラブラブ

 

センドウタカシさん、山村昌輝さんによる「ステップアップルアー教室」キラキラ
終日、熱心にアングラーのみなさんとコミュニケーションをとっていただきました爆  笑

 

イベントコーナーには、ヤリエさま、アンデッドファクトリーさま、ワイルドキャットさまにご出展いただき、多くのお客さまにお立ち寄りいただきました音譜

遠方からのご出展、ほんとうにありがとうございましたラブラブ


もろこし祭りにご後援、ご協賛いただきました各社さまには、心よりお礼申し上げますラブラブ
● 後援(順不同・敬称略)
 フェイス
 T・Nクリエイト
 ヤリエ
 アンデッドファクトリー
 ワイルドキャット
 巧コーヒー
 TALA
 ヒサゴ電気
 へなちょこカンパニー
 倉田農園
● 協賛(順不同・敬称略)
 肉のいちのせ
 (有)昼神食品
 ユーシーシーフーズ(株)
 ワルツ(株)
 (株)伊藤園
 北陸コカ・コーラボトリング(株)
 名糖乳業(株) ダイドー販売

 プリズムデザイン

 

もろこし祭りも楽しんで、釣りも満喫していただきました爆  笑
カップルのみなさんには、初心者ルアー教室でみっちりレッスンドキドキ
全員釣り上げていただき、笑顔で写っていただきました音譜


高校1年のヤングアングラーのおふたりキラキラ
お祭りだけではなく、ステップアップ教室でも学んでいただきました音譜

 

エサ釣りエリアでは、元気なこども達の声が響いて、夏休み最後の思い出づくりをしていただきました音譜

 

新しいステッカーが出来あがりました音譜
Lake Hirayaブルーのステッカーを、ただ今絶賛販売中ですラブラブ
1枚400円(税込)ですビックリマーク
お土産などにも、ぜひどうぞキラキラ
また、白地にLake Hirayaのステッカーは、開場20周年を記念してプレゼントしていますひらめき電球
いろんなところに貼ってくださいねドキドキ

 

本日はワイルドキャットさま&巧コヒーさまのご協賛による、コーヒーマッチ選手権を開催しましたキラキラ

コロナウイルス感染症対策にご協力をいただきながら、18名の選手に参加していただき、シングル戦で行いました音譜

優勝者の釣果は17匹でしたクラッカー

参加してくださいました選手のみなさん、ありがとうございましたグッド!

ご協賛をいただきました、ワルドキャットさま、巧コーヒーさま、アンデッドファクトリーさまアンドフィールド365さまさま、サウリブさま、ほんとうにありがとうございましたラブラブ

 

2023年度平谷湖チャンピオンシップトーナメント第4戦は、9/24(日)に開催しますキラキラ

現在、HPの大会特設ページに最新のエントリーリストを掲載中ですビックリマーク

第4戦に出場予定のみなさんは、ぜひご確認くださいちゅ

 

 

〈定番イベント情報〉(天候等により変更する場合がありますのでご注意ください)

 

8月度開催 平谷湖フライフィッシング教室 (8時~15時ごろ/初心者~上級者まで)

著名アングラーによるフライフィッシング教室を開催しています
初めて体験する方から上級者の方まで、どなたでも無料で随時参加でき、ルアーフィッシングに来た方にも楽しさを知っていただける体験コーナーや、タイイング教室、販売コーナーもあります

ベテランのみなさまは先生との情報交換などもお楽しみください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

ほぼ毎日開催 初心者ルアー教室 (9時~11時ごろ/釣りが初めての方から)
公認インストラクターが場内を巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます
ルアーフィッシングを初めて体験する方や、ステップアップをしたい方など、お気軽にお声掛けください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 ステップアップルアー教室 (9時~15時ごろ/中~上級者におすすめ)

ステップアップを目指したり、もっと上手くなりたいという方におすすめの、平谷湖で定期的に開催する無料の釣り教室です

講師の先生は、プロアングラーのマグナム高田さんとセンドウタカシさん、そして山村昌輝さんの豪華な3名です

教えてもらいたいことがある方や、一緒に楽しい時間を過ごしたい方など、先生方にお気軽にお声掛けください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 コーヒーマッチ選手権 (15時ごろから/中~上級者におすすめ)
どなたでもご参加いただける、プチ大会を随時開催しています
優勝賞品には平谷湖のおいしいコーヒーが飲めるチケット(回数券)をプレゼント
場内放送でご案内しますので、ぜひご参加ください

(雨の日はお休みとなります)

 

ほぼ毎日開催 エサやりタイム (16時ごろから/初心者から楽しめる)
トラウトも釣り人も楽しめるエサやりタイムは16時から

よく釣れた人もあまり釣れなかった人も、誰もが楽しめるとっておきの時間がエサやりタイムです

(雨の日や濁りの入っている日はお休みとなります)