朝夕はまだまだ涼しい平谷湖♬ ~明日も微笑みグロースケルトン販売します♪~ | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

今日の天気 晴れ時々曇り 気温11~20℃  水温10~13℃

 

今日も気持ちよく晴れ、時おり雲が流れる過ごしやすい一日でした音譜

朝夕はまだまだ涼しい平谷ですので、体温調節しやすい服装でお越しくださいラブラブ

 

それでは、今日の様子ですキラキラ

釣り女子はトレモスマッシュでイイ感じ、きっと明日はいいことがあると思いますビックリマーク

今日はクランクベイトの活躍が目立つ一日となりました音譜

 

プリッキーのラムレーズンで連続ヒット中ビックリマーク

お友だちとなかよく過ごしていただきましたラブラブ

 

パニクラDRで深めのレンジを攻略グッド!

親子の会話の弾む、いい一日を過ごしていただきましたラブラブ

 

RCシケイダーで表層狙いが的中ビックリマーク

今夜はゆっくり温泉に入って、明日もお待ちしていますラブラブ

 

自塗りのココニョロでのヒットに喜びもひとしお音譜

中層も活発でココニョロがピッタリな感じでしたグッド!

 

平谷湖を一望する新休憩所では、たかしとケンの窯焼きピッツアさんに出店していただきましたキラキラ

ピザ窯を暖めお客さまのご来店を待つケンさん音譜

午前中は11時まで、午後は14時からの営業ですひらめき電球

明日はたかしさんと二人で出店していただきますグッド!

 

グレープ0.6gを使ってハイペースビックリマーク

平谷湖には、ピーチバイソンさんのスプーンが各種そろってますので、どうぞご利用くださいグッド!

 

M2で絶好調のトップアングラーキラキラ

スプーンのお客さまも、丁寧なリトリーブでみなさん快調に釣られていましたラブラブ

 

イーグルプレイヤー50スリムGJでコンスタントにグッド!

お友だちとまったり楽しんでいただきました音譜

 

ライトブラウンのエボレスフライでナイスヒットビックリマーク

 エキスパートエリアでは、放流したてのサクラマスがいい仕事をしていました音譜

 

中西先生によるフライフィッシング教室を開催キラキラ

 多くのお客さまへのレクチャーや情報交換に、精力的にご活躍いただきました音譜

 明日は松井先生と洋子先生にお越しいただき開催します みなさん、ぜひご参加くださいラブラブ

 

明日松井先生のフライフィッシング教室開催いたしますキラキラ

初心者の方から上級者の方まで楽しめる無料の教室ですグッド!

 

本日もコーヒーマッチ選手権を開催、コロナウイルス感染症対策にご協力をいただきながら、16名の選手にご参加いただき開催いたしましたキラキラ
優勝者の釣果12匹でしたクラッカー

参加してくださいました、選手のみなさんありがとうございましたグッド!
ご協賛をいただきました、アイビーラインさま、ガレージファクトリーすちんさま、たかしとケンの窯焼きピッツアさま、加藤さま、パズデザインさま、TORAYさま、ほんとうににありがとうございましたラブラブ

 

今週末の放流は、下記の放流情報をご覧ください!!

 

安心して釣りが楽しめる環境づくりを引き続き推進していきますので、コロナ対策へのみなさまのご協力をよろしくお願いいたしますaya

 

では、また明日ちゅ

 

〈放流情報〉(天候等により変更する場合がありますのでご注意ください)

 

6/5(日)朝一がチャンス!【前日営業終了後の放流作業】

ビギナーズエリア・・・ニジマス&アルビノ(レギュラー)

エンジョイエリア・・・ニジマス&アルビノ(レギュラー)

トーナメントエリア・・・ニジマス(小型)

エキスパートエリア・・・ニジマス&アルビノ(中型~大型)

 

〈定番イベント情報〉(天候等により変更する場合がありますのでご注意ください)

 

6月度開催 平谷湖フライフィッシング教室 (8時~15時ごろ/初心者~上級者まで)

著名アングラーによるフライフィッシング教室を開催しています
初めて体験する方から上級者の方まで、どなたでも無料で随時参加でき、ルアーフィッシングに来た方にも楽しさを知っていただける体験コーナーや、タイイング教室、販売コーナーもあります

ベテランのみなさまは先生との情報交換などもお楽しみください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

ほぼ毎日開催 初心者ルアー教室 (9時~11時ごろ/釣りが初めての方から)
公認インストラクターが場内を巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます
ルアーフィッシングを初めて体験する方や、ステップアップをしたい方など、お気軽にお声掛けください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 ステップアップルアー教室 (9時~15時ごろ/中~上級者におすすめ)

ステップアップを目指したり、もっと上手くなりたいという方におすすめの、平谷湖で定期的に開催する無料の釣り教室です

講師の先生は、平谷湖ではおなじみのマグナム高田と、今年から新たに赴任した「釣りニンジャ」ことセンドウタカシさんの豪華なおふたりです

教えてもらいたいことがある方や、一緒に楽しい時間を過ごしたい方など、先生方にお気軽にお声掛けください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 コーヒーマッチ選手権 (15時ごろから/中~上級者におすすめ)
どなたでもご参加いただける、プチ大会を随時開催しています
優勝賞品には平谷湖のおいしいコーヒーが飲めるチケット(回数券)をプレゼント
場内放送でご案内しますので、ぜひご参加ください

(雨の日はお休みとなります)

 

ほぼ毎日開催 エサやりタイム (16時ごろから/初心者から楽しめる)
トラウトも釣り人も楽しめるエサやりタイムは16時から

よく釣れた人もあまり釣れなかった人も誰もが楽しめる、とっておきの時間がエサやりタイムです

(雨の日や濁りの入っている日はお休みとなります)