初夏の陽気~魚たちも元気で釣りやすい状況(^^♪ | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

今日の天気晴れ  気温6~24℃  水温9~13℃

 

週初めの月曜日は、朝一は肌寒いかなと思いましたが、だんだんと日差しが届いて気温が急上昇➚日向では暑さを感じ初夏の陽気となりました☀

 

今日の様子です

元気な3兄弟が遊びに来てくれました(^O^)/お父さんに教えてもらって、みんな楽しく釣っていました♬
お兄ちゃんはスプーンでも上手に釣っていましたよ!!

ご夫婦で仲良く楽しんでいただきましたラブラブ
おんぶした赤ちゃんを気遣いながら、たくさん釣られていましたチョキ
お家で釣った魚を美味しく召し上がってください照れ

朝は水面が凪いで、下めのレンジに分がありましたビックリマーク
お昼近くになって風が吹きはじめると、表層も活発になってブラインドフランカーで連発です(^^♪

いつもご夫婦で楽しく釣りをしていただいています(人''▽`)
難しい時間帯も、ジキルJr.0.7gや1.1gでハイペースに釣られていました♪

ヒンヤリ感じる朝方でしたが、グングン気温が上がり、上着を脱ぐお客さまが多かったですι(´Д`υ)アツィー
ノアJr.でぽつりぽつりといいペースで釣るベテランアングラー星星

オープン前の作業中に見る、朝もやの風景。 太陽が昇る一瞬のこの風景が大好きですニコニコ

 

明日は雨具が必要な予報となっていますが、雨降りは魚たちが元気になって釣りやすくなることも(^_-)

雨の平谷湖を楽しみにお越しくださいね!

 

安心して釣りが楽しめる環境づくりをひき続き推進していきますので、コロナ対策へのみなさまのご協力をよろしくお願いいたしますaya

 

では、また明日zzz

 

 

〈定番イベント情報〉(天候等により変更する場合がありますのでご注意ください)

 

4月度開催 平谷湖フライフィッシング教室 (8時~16時ごろ/初心者~上級者まで)

著名アングラーによるフライフィッシング教室を開催しています
初めて体験する方から上級者の方まで、どなたでも無料で随時参加でき、ルアーフィッシングに来た方にも楽しさを知っていただける体験コーナーや、タイイング教室、販売コーナーもあります

ベテランのみなさまは先生との情報交換などもお楽しみください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

ほぼ毎日開催 初心者ルアー教室 (9時~11時ごろ/釣りが初めての方から)
公認インストラクターが場内を巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます
ルアーフィッシングを初めて体験する方や、ステップアップをしたい方など、お気軽にお声掛けください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 エキスパートルアー教室 (9時~11時ごろ/中~上級者におすすめ)

マグナム高田さんがトーナメントエリアを巡回し、プライベート形式で行い無料で受講できます

マグナム高田さんに教えてもらいたいことがある方や、一緒に楽しい時間を過ごしたい方など、お気軽にお声掛けください

開催日は平谷湖HPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 コーヒーマッチ選手権 (15時ごろから/中~上級者におすすめ)
どなたでもご参加いただける、プチ大会を随時開催しています
優勝賞品には平谷湖のおいしいドドールコーヒーが飲めるチケット(回数券)をプレゼント
場内放送でご案内しますので、ぜひご参加ください

(雨の日はお休みとなります)