今日から12月突入~フライ教室開催しました(^O^)/ | 平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポット公式ブログ

平谷湖フィッシングスポットは、長野県下伊那郡平谷村の標高約1,000mの高原に位置する、全国有数規模のトラウトの管理釣り場です
日々の出来事から、放流、イベント、大会のなどの情報、ご来場いただいたお客さまの笑顔まで、管理人が新鮮な情報を毎日お伝えしています

今日の天気晴れ  気温1~11℃  水温3~4℃

早いもので今日から12月!今週末は天気にも恵まれ絶好のお出かけ、釣り日和になりました(^^♪

朝晩は冷え込みが厳しく一足先に冬がやってきました!

今日の様子です

ご家族で楽しんで♪兄弟は夕方まで頑張って釣りましたよ!(^^)!

平谷湖初めてです!ルアー教室ではスプーンなどをレクチャーさせていただき、ザッガーなどでも釣れていました!

今日は軽トラックで9時から放流をしました!ピーチの放流カラーで好調!

低水温期のため、魚のエンジンはスロースタート!そんな中、バンナ1.7gでハイペース!

マグナム高田さんは、エキスパートルアー教室を通じてお客様と楽しみながら、マリーダでヒット!

マグナム高田さんに放流の取り方を教わりながら、ロニサでヒット!

新しい戦力のゴールドウルフのシェイクダウンで楽しみながら(#^^#)

この時期の放流魚は一気に散らないので、足元から攻めてファクターでいいペース♬

日頃は海の釣りを楽しんでます♪平谷湖へも時々遊びに来てくれて、今日も大漁を楽しんでます♬

第1エリアのイン側でハイペース!ミュー2.2gで放流好調!

第1エリアイン側でプレッソムーバーでいいペースで釣れてます!

感謝フェア開催中!本日も割引券はじめ、優待券も続々引き当てていただきました!

松井先生、洋子先生によるフライ教室を開催しました!ベテランの方とは情報交換など

精力的に活動していただきました!

本日のコーヒーマッチ選手権は参加者14名、7組のペア戦で開催!

優勝は釣果11匹で、横地、前岡ペアです!おめでとうございます!

IOSファクトリー様、ニュードロワー狩野様、アンデッドファクトリー船橋様、コカ・コーラ様にご協賛いただき、ありがとうございました。

今日はニュードロワー狩野さんに遊びに来ていただき、ハントなどたくさんご協賛いただきました。

来シーズンはイベントをしていただけると思いますので、お楽しみに!

 

最近はタナも広がっていろいろな釣りが楽しめるようになってきてます♬

残り少ない今シーズンの営業ですが皆様のお越しをお待ちしております(#^^#)

 

明日は雨具が必要な天気になります☂日ごとに寒さが増すため、防寒対策をしっかりとしてお越しくださいね(^_-)

では、また明日ぐぅぐぅ

 

〈定番イベント情報〉(天候等により変更する場合がありますのでご注意ください)

 

12月度開催 平谷湖フライフィッシング教室 (8時~16時ごろ/初心者~上級者まで)

著名アングラーによるフライフィッシング教室を開催しています
初めて体験する方から上級者の方まで、どなたでも無料で随時参加でき、ルアーフィッシングに来た方にも楽しさを知っていただける体験コーナーや、タイイング教室、販売コーナーもあります

ベテランのみなさまは先生との情報交換などもお楽しみください

開催日はHPのイベントカレンダーをご覧ください

(変更されることもありますので、常に最新の情報をご確認ください)

 

ほぼ毎日開催 初心者ルアー教室 (9時~11時ごろ/釣りが初めての方から)
公認インストラクターが場内を巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます
ルアーフィッシングを初めて体験する方や、ステップアップをしたい方など、お気軽にお声掛けください

開催日はHPのイベントカレンダーをご覧ください

 

時々開催 〔新企画〕エキスパートルアー教室 (9時~11時ごろ/中~上級者におすすめ)

マグナム高田さんが第2エリアを巡回し、プライベート形式で行い無料で受講することができます

マグナム高田さんに教えてもらいたいことがある方や、一緒に楽しい時間を過ごしたい方など、お気軽にお声掛けください開催日はHPのイベントカレンダーでご確認ください

 

時々開催 コーヒーマッチ選手権 (15時ごろから/中~上級者におすすめ)
どなたでもご参加いただける、プチ大会を随時開催しています
優勝賞品には平谷湖のおいしいドドールコーヒーが飲めるチケット(回数券)をプレゼント
場内放送でご案内しますので、ぜひご参加ください

 

ほぼ毎日開催 エサやりタイム (16時ごろから/初心者から楽しめる)
トラウトも釣り人も楽しめるエサやりタイムは16時から

よく釣れた人もあまり釣れなかった人も誰もが楽しめる、とっておきの時間がエサやりタイムです

(雨の日や濁りの入っている日はお休みとなります)