理想の家造りが一段落し、その熱意とこだわりを理想の庭づくりへとシフトさせた妻は、家の周りの外構も含めて、360°おしゃれなカフェ風を目指すと主張し始めました。

 

我が家の冷暖房は、リビングに備え付けられたエアコンのみです。

 

皆さんご存じのとおり、エアコンには室外機が必要で、そして、その室外機はもちろん妻の大好きなホワイトです。

まあ、白いし、四角いし、遠目から見れば気にならんだろうと高をくくっていたそこの私、 甘いですよ。

 

シンプルかつナチュラルなカフェ(以下略)を目指す妻にとって、その人工物をいかにシンプル(略)に見せるかが自らの腕の見せ所と自負しているようで、例のごとく、電脳の海をバッシャンバッシャンとバタフライのごとく泳ぎ回り、見つけてきたのがこちらです。

 

 

 

 

以前にご紹介したポストと同じシリーズの室外機カバーで、ナチュラルウッドのホワイトがたまらない、と悦に入りまくっていました。

 

ちなみに、、、ポストと同じく、今回も私が組み立てを担当しましたが、組み立ておわって室外機に被せてみると、まるでオーダーメイドのようにぴったりはまりました。

一瞬爽快感を得ましたが、なんか妻の手のひらで踊らされているような感じがしたので本人には言いません。

 

ちなみにこのカバー、なぜか蜂さんも惹かれるものがあるらしく、今まで何度か蜂さんのお屋敷が作られかけました。

申し訳ありませんが、その都度キ〇チョールで丁重にお断りしております。

 

つづく