理想の家造りが一段落し、その熱意とこだわりを理想の庭づくりへとシフトさせた妻は、家の周りの外構も含めて、360°おしゃれなカフェ風を目指すと主張し始めました。

 

どうやら、インテリアのみならず、エクステリアでもシンプルかつバリアフリーなフレンチカントリーの植物なしバージョンの庭づくりを目指す模様です。

 

もともと我が家の裏庭は砂利の状態で、油断するとすぐ雑草が生えてきてしまう状態でした。

 

妻はやれ私に裏庭の土を運び出して平らにしろだの、コンクリート枕木を敷いて通れるようにしろだの、いろいろと小難しいことを言い始めました。

 

が、結局、前回の人工芝デザインガーデンで、素人ができる範囲をよくよくお分かりになられたようで、インターロッキングの部分はプロにお願いすることとなりました。

 

(表面には出さないようにしていましたが、内心では小躍りしていました。

これで土嚢を運ばないで済む…!)

 

出来上がってみると、思った以上に広くて素敵な空間が…。

それを見た妻から、例のどす黒いオーラがムラムラと立ち上ってくるのがわかります。

 

…飾りたい

……自分の好みに合う雑貨を飾りたい

………厳選したアイテムを意図的にディスプレイして家全体をトータルコーディネートしたい

 

しかし、私と娘の欲望は違いました。

 

…飾りたい

……アレを飾りたい

………アレを増やしてさらにお庭をかわいくしたい

 

二人がかりで妻を説得し、ようやく許可がおりて我が家にやってきました!

 

 

 

 

ウサギ一家Cです!

 

これにより、「ウサギ一家A」「ウサギ一家B」に加え、さらにバリエーション豊かなウサギストーリーを作れるようになりました(主に娘が)。

 

つづく