代々木上原散歩 | 平屋暮らしの12ヶ月

代々木上原散歩


平屋暮らしの12ヶ月



昨日はとても暑かったですね!

猛暑に負けず、友人TMKさん・MKちゃんと一緒に、代々木上原に遊びに行ってきましたニコニコ

写真は駅から3分くらいの細い路地にある、イタリア料理「カーサ ベッキア」。
とにかく美味しい!パスタもスイーツも、絶品キラキラ
おまけに内装も素敵。是非是非オススメのお店です!



平屋暮らしの12ヶ月

そして、お隣りは大好きなお花屋さん「ムギハナ」。

本当に小さな店内ですが、素敵な花たちがぎっしり詰まっています。
こちらのブーケやアレンジ、ただならぬ素敵さですよ♪
吉祥寺にあるお花屋さん「4ひきのねこ」でお仕事されていたお二人が独立して開かれたお店です。
ここのお花は、いつも「気持よさそう~」に咲いています。

ここのブーケには、自分にまつわる大切な思い出がたくさん詰まっています。
いつまでも続けて欲しい、大事なお店ですニコニコ



この後、かわいい古本屋さんや、自然食材屋さん、
かわいい靴などを安く売っているお店、キャンドルジュンさんのお店、
デンマークのパンを作る小さなパン屋さん、、、
たくさん歩いて、あちこち散策しました。

買ったものたち。。ニコニコ


平屋暮らしの12ヶ月

品揃えが楽しすぎる、駅近くの古本屋さん!
欲しかった「こうの史代」さんのマンガ3冊ゲットしました。
それから、ビンテージファブリックをつかった小物を紹介する洋書。


平屋暮らしの12ヶ月


これは使えます!



そして、ずっと行きたかった、代々木八幡駅そばの、
デンマークパンのお店「イエンセン」にて食パン


平屋暮らしの12ヶ月

デンマークのポピュラーな朝食パンだそう!
これから朝食にいただきますニコニコ



平屋暮らしの12ヶ月

そして、ケーキも購入!
イエンセンのケーキのパッケージ、とても素敵です!


平屋暮らしの12ヶ月

左は、ビスケットにクリームの挟まった、杏のケーキ。
右はデニッシュのような食感の生地に、クリームとジャムのはさまったシュークリームのようなケーキ。
こちらは昨晩頂きました。とっても美味しかったです!

美味しくて楽しい休日でしたニコニコ
代々木上原の魅力、再発見!またぜひ行きたいと思いますキラキラ