読んだ本とおやつ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日も昼間は夏のような暑さでした。まだ湿度が低めなので、夏よりはやっぱり過ごしやすいですね。

 

さて、最近読んだ本はこちらニコ

 

 

定食屋「雑」です。図書館で借りてすでに返してしまったので手元にはないのですがねー

 

原田ひ香さんの本は食べ物が出てくる話も多いけど、その中でもこれは特に食べものがおいしそうに感じられましたほんわか歳の離れた女性同士の友情というか信頼関係もとってもよかったな。

 

それで、定食に添えられているスパゲティサラダがとってもおいしそうで。

 



なんとなく作り方が書いてあったところを思い出しながら再現してみましたニコニコそしたら家族にもなかなか好評でしたよ~「今までと違うね」とのことでした!

長女、学校で朝読書の時間に読むからと、私の本を貸すことも多々あるんです。そのときによく訊いてくるのが「ハッピーエンド?」ということ。いい終わり方じゃない作品も多いじゃないですか?なんだかそれはあんまり好きじゃないみたいなんですよね。長女はほっこりその点、この定食屋「雑」はあたたかくなる終わり方だったので娘にもおすすめかな、と思いました。

 



今日のおやつにはパイナップルとココナッツのマフィンを焼きました😋

 



夏のような具材になってしまいましたねえ。

 



アイスコーヒーと一緒に。おいしくいただきました😊

 



今日はこちらの小鉢をオンラインストアにアップしましたニコニコ

 



同じくらいのサイズのものが2点ございます。

 



副菜のもりつけにぴったりですよ看板持ち

 

 

こちらよりご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨