おすすめの本とランプシェード | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。残暑厳しい毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。お盆休みが終わり、今日からお仕事の方も多いと思います。休み明け、気を付けてお出かけくださいませにっこり

 

長女も今日は弁当持ちで学校へ。勉強会と二学期にある文化祭準備とのことです。授業ではなくとも久しぶりの学校で疲れて帰ってくるかな?

 

娘の夏の読書におすすめ、と私のお友だちが本を貸してくれましたニコニコ

 



『逆ソクラテス』、タイトルが忘れられなくっていいですね。娘がなかなか読まないので私が先に読みましたよ~。

なるほど、子どもが主人公のお話だから娘にすすめてきたんだなあと納得。子ども目線で書かれているのですが、大人が読んでも納得することが多いし、こういうときにはこんな風に言えばいいのか、と改めて考えることができる内容でした。大人ってちゃんと子どもに見抜かれているから気をつけなくちゃ、という戒めにもなりました!難しい言葉はないので、子どももすいすい読めそうですニコ夏休みも残り少ないですが、おすすめなのでぜひ。

 

 

 

まだ暑いですが、庭の実はだんだんと秋に。

 



イチジクはぷっくりと丸みを帯びてきました。

 



クリも大きくなっています。もう少し涼しくなって採れるのが楽しみです♪

 



今日のおやつにはパイナップルとココナッツのマフィンを焼きました😋

 



久しぶりの焼菓子。オーブンをつけるとさらに暑くなるけれど、夏っぽい具で爽やかに仕上げましたよ。

 



おやつタイム☕ドリンクはまだまだアイスコーヒーかなあ…。

 



今日はこちらのランプシェードをオンラインストアにアップしましたニコニコ

 



クルミ材のナチュラルエッジです。お探しだったお客さま、よろしければぜひご覧くださいませニコニコ

 



昨日うかがったnotoriさんでも使っていただいていますおねがい

 

 

お時間のある時にご覧いただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨