ドライフルーツとおやつ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。梅雨明けしてからは猛暑の日々が続いています💦今日は月曜日、一週間が始まりました。

 

子どもたち、明日はまでは一学期で24日から夏休みが始まりますにっこり

だんだん大きくなってきて、手はかからないものの、長女と次女それぞれがお友だちと約束したり学校行事があったりと忙しくなりそうです。田舎は自分たちで行けない場所も多いので、送り迎えなんかも増えそうです…ほっこり

 

ウチでは「タイムツリー」というアプリを使って予定を管理していますニコニコ

 

当日の予定のお知らせもくるので、忘れることもなくなります。予定の入力を忘れると元も子もありませんが💦

 

午前中は打ち合わせで来客がありました。

 



10時の時点でとっても暑い真顔エアコンで涼しくし、冷たいミントティーを淹れました。スーッとしておいしかったな。庭のミントと紅茶で作ります。

 



ドライフルーツのラム酒漬けを仕込みましたよにっこり

 



レーズン、イチジク、プルーン、クランベリーを入れて。

 



ラム酒は近くのスーパーで買ったホワイトラムを使いました。ダークラムより香りは少ないけれど、これでも十分です、たぶん。

 



おやつにはフルーツバーを作りました😋

 



ドライフルーツたっぷりで贅沢なおやつです~。

 



おやつタイム。アイスコーヒーと一緒にいただきました☕家族にも好評のおやつです。

 



今日はこちらのカッティングボードをオンラインストアにアップしましたニコニコ

 



やや大きめ、バゲット切るときにおすすめのサイズですよ♪

 

こちらよりご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいです😊

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨