今日のこといろいろ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。朝のうちは晴れていいお天気でした☀梅雨のあいだはお天気変わりやすいですね。ジメジメと蒸し暑い日が続いていますので、体調にはお気を付けくださいませ。

 

今日は仕事でプールに2時間入りましたー。泳いだわけでもないのに、水に入るとくたびれます…。それに日焼けが気になります💦外に出る前には日焼け止めを塗っているものの、水に入ると流れてしまうんです。子どもたちはワイワイと嬉しそうでしたねニコニコ

 

家事支援にも行ってきました。

 



お作りしたものは、

・にんじんとピーマンの肉巻き

・夏野菜のラタトゥイユ

・野菜の味噌汁

・ポテトフライ

・ナスと厚揚げの煮物

・ホウレンソウとウインナーのバターソテー

でした。

 

今日もおいしく召し上げっていただけますように…。

いつも肌がきれいなご婦人。基礎化粧品はなにをお使いなのかお尋ねしたら「ドモホルンリンクル」とのことでした!子どもの頃からCMでおなじみですほんわか

 

そう思いながらドモホルンリンクルの「再春館製薬所」を調べてみたんです。そうしたら熊本にあるのですねー。どうりで実家(九州です)ではやたらとCMが多いはずです看板持ち 



おやつは真庵さんにて。

ホットラテとキャラメルナッツタルトでした照れいつもながら美味しいです♡



こちらのナチュラルエッジのうつわ、オンラインストアにアップしていますニコニコ



こちらは小さめサイズ。

アクセサリーや時計入れにもいいですね♡ナッツなどのおつまみを盛っても素敵です。


https://kikicraft.stores.jp/

よろしければご覧くださいませ♪


今日もお読みいただき、ありがとうございました✨