連休も通常 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。お天気のいい連休ですね。あちこちで外でのイベントも行われているようですニコニコお出かけに行かれる皆さま、車が多いのでどうぞお気を付けくださいませ。

 

我が家はというと、長女がいつも通り部活があるのでふつうの週末のように過ごしていますにっこり修学旅行の翌日にもしっかり部活がありましたよー。中学生もなかなか忙しいですよね。

一方、小学生の次女はまだ部活もないし、暇を持て余していますほっこりなにかというとYouTube…時間は決めているものの、「またか…」と思ってしまいますぶー近所のお友だちも中学生になって部活で忙しいし、あとは小さい子たちばかりだし。田舎でも外遊びはほとんどしないですねー。

 

/////////////

さて、群馬は桐生にあるうつわ・雑貨と喫茶 わださまへ作品いろいろお送りいたしましたニコニコ

大皿やプレート、一輪挿しなど。

 

 

店主のわださまが早速Instagramでご紹介くださっていますおねがいいつもありがとうございます。

 



店主さまのセレクトした作家さまのうつわがセンス良く並べられている店内でうつわ好きなかたはきっとお気に入りが見つかることと思います。営業時間などは急な変更もあるので、Instagramでご確認の上、足を運んでみてくださいませ照れ

 

/////////////

今日のおやつには、『あんことクリームチーズのマフィン』を焼きました😋

 



マフィン用グラシン紙ではなくクッキングシートを敷き詰めて焼きました。

 



これの方が生地がたっぷりと入ります😊

 



おやつタイム☕




今年初のアイスコーヒー。だんだんとアイスがおいしい時期になってきますね。

 

 

オンラインストアもよろしくお願いいたしますニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨