週末、スコーン | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。やっと週末!とほっとしている方も多いのではないでしょうかニコニコ新年度から新しい生活が始まった方にとっては4月は何かとバタバタする時期だと思います。

 

今日の庭


長女は中3になりましたが、今年度から新しい校舎での学校生活が始まりましたニコニコ

前の学校よりも近くなったので、スクールバスに乗っている時間が短いんです。それが私としては楽になったんじゃないかな~っと思っていたのですが、娘曰く「あっという間に(学校に)ついてつまんない。もっとバスの中でゆっくりくつろぎたいのに。」とのことですほっこりいや、でも決してあっという間ではなく、所要時間32分。結構乗っている時間長いですよねダッシュ!

でもバスの中もくつろげるというのはありがたいですほんわか

 

////////////////

今日のおやつはホワイトチョコとクランベリーのスコーン😋

 

イーストで発酵させて作るスコーンに最近はまっています。時間はかかるけれど、うまみが加わる感じがして個人的にはくせになります。

 

 

アイスボックスクッキーと一緒におやつタイム。

 

クッキーは瓶に入れて保存。乾燥剤も一緒に入れておけば日持ちもするしちょっとしたおやつになりますニコ突然のお客様のときにも助かるんです。

 

ちなみにスコーンはこちらの本を参考にしてます↓

 

 

 

「みっしり」「ざくふわ」「ヴィーガン」「発酵」などスコーンもいろいろな食感や配合が楽しめるんだなあと思いながら使ってます。スコーン好きな方にはおすすめです😊

 

大きめサイズのナチュラルエッジの皮なしボウル、オンラインストアにアップしましたニコニコ

 

テーブルのメインに使っていただきたいです♡

 

 

皆さまのご訪問をお待ちしておりますニコニコ

よろしければ会員登録もぜひお願いいたします。→コチラから登録していただけます♪

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨