群馬の森クラフトフェア | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。新学期が始まって本格的なスタートの月曜日ですね。皆さま、お元気にお過ごしでしょうかニコ

 

今月の予定カレンダーにも書いておきましたが、20日(土)と21日(日)は『群馬の森クラフトフェア』に出展させていただきます。

 

素敵な森の中で開催される今回のマルシェ。爽やかな季節、緑もきれいなことと思いますニコニコ

お出かけにもいい時期で、外も気持ちいいですよね。昨年は大雨だったそうですが…今年は晴れることを願うばかりです。今回も、夫と次女がお店に立っていますので、お声を掛けてくださいませニコニコ喜びます。

 



フェアに向けて、制作も進めておりますのでゆっくりとご覧いただけますよ♪ぜひお待ちしていますねニコニコ

 

1

昨日収穫したしいたけはバター醤油炒めにしました。

玉ねぎは薄切り、しいたけは4分の1~6分の1くらいの放射状に切って、バターを熱して玉ねぎ、しいたけの順に炒めて酒と醤油で味付けて仕上げます。仕上げにコショウと刻んだ青ネギをのせて完成です。

 

今日のおやつにはフルーツケーキを作りました😋

アイシングが思ったよりも垂れなくって中途半端な仕上がりに。

 

おやつタイムにいただきました😊レーズン、プルーン、クランベリー、クルミが入ってます。

 

本日はヒノキのプレートを2枚、オンラインストアにアップしましたニコニコ

 

それぞれ木目の入り方が違いますが、どちらもきれい…。お料理を盛ったときに余白に見える木目も美しいですよ。

 

 

こちらより詳細ご覧いただけます。お好きな方のもとへお届けできたら嬉しいですニコニコ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨