気をつけたいこと | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は晴れて少し春を感じる陽気となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は家事支援の日で、お食事作りにご婦人宅へうかがってきました。

 

食事作りを終えて、作ったものをスマホで撮影したあとまでは覚えているんですが…実はご婦人のお宅にそのままスマホを忘れてきてしまったんですあせる自宅に着いた後に気づきました…。

スマホは今日、事務局の方が届けてくださり、(ご婦人宅からウチまで来てくださいました)ありがたい限りですおねがい自分も困るし、皆さまにもご迷惑をかけてしまいましたショボーン緊急な連絡が入っていたらどうしよう…なんて思っていましたが、特にはなし。ホッとしたけど何となくさびしいような。

皆さまも置き忘れにはお気を付けくださいませ🙇私も十分に気を付けなければ、と思う次第です。悪い人の手に渡ると大変ですしね。

 

昨日、お作りしたもの

 



・鶏のから揚げ

・スナップエンドウのサラダ

・キャベツとにんじんと玉ねぎの味噌汁

・ネギとベーコンのチヂミ

・小松菜お浸し

でした。お騒がせいたしましたがおいしく召し上がっていていただけたら嬉しいです♡

 

今日のおやつはフルーツケーキ😋

 

ドライフルーツとナッツをたっぷり入れました😊ドライフルーツは2日前からラム酒に漬けて。

 

 

ラム酒はこちらがお気に入り。

前は近くのスーパーにも置いていたのに最近はないのでネットで買います。

 

おやつタイム☕

これは家族にも人気です。今度はパウンド型で作ろうかなニコ断面がきれいなので。

 

 

本日はナチュラルエッジのうつわを2点、オンラインストアにアップしましたニコニコ

小さく浅めのもの。アクセサリー入れしても可愛いですよ。

 

中くらいのサイズのもの。

フルーツを盛ってテーブルに置くと素敵です。もちろん、お食事にもお使いいただけますよニコニコ

 

 

詳細はこちらからご覧くださいませ♡

ご訪問をお待ちしております。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨