11歳になりました | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日はいいお天気の土曜日ですね。まだ寒さが続いておりますので、皆さまも体調には気を付けてお過ごしくださいませニコ

 

今日は次女の誕生日、11歳になりましたニコニコ

 

小さいころの次女と長女。

次女は助産院で出産しました。長女と夫、そして母も一緒の出産でとっても安心できるお産だったんです。

だけど、それまでは逆子だったり予定日をかなり過ぎたりして、病院での出産になるかぎりぎりのところでした。無事に生まれてきてくれてよかったですほんわか

 

朝からケーキ作りをしましたよ。

次女の希望はイチゴのショートケーキ😋

 

イチゴは実家近くのイチゴ農家さんのおいしいイチゴ。ケーキにはやっぱりイチゴが可愛いですね🍓

間にもイチゴたっぷり入ってます。夜にいただきますよー。

 

夜にケーキもいただくので、3時のおやつは簡単に。

ケーキの残りのクリームやクッキー、イチゴなどにヨーグルトを加えてパフェ風にニコニコ

 

最近、新しく購入したグラスを使ってみました。

 

 

グラスは『ボデガ』の200㏄サイズのもの。ドリンクにもデザートにも使えるサイズで、この浅いフォルムが可愛いなあと思って選びましたよ。ゼリーやムース、ティラミスにもよいし、耐熱ガラスなので温かい飲み物にも大丈夫なのです。

これから活躍しそうですよ😊

 

 

これは昨日、のせ忘れたおやつのスコーンサンド。

 

明日はひな祭りですね。

 

 

ひな祭りには間に合わないですが、お祝いの席にもお使いいただけるうつわ、掲載しております。

 

汁椀はオンラインストアに掲載しているもののほかにもございます。

手にしっくりくるものをお選びいただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨