家族の予定 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日もとーっても寒い一日でした。それでもお日さまが出てくれるのがありがたいですね。お洗濯ものは乾いてくれました。

 

最近は子どもたちも成長してきて、部活や試合、遊びなどそれぞれの予定がたくさん入るようになりました。自分たちで全部やれるというわけでなく、私たちが送迎したりだとかお弁当が必要だったりだとかこちらもやりくりをしなくっちゃいけないんですよね~。さらに、私や夫も毎日同じ時間に出勤するという仕事でもないので、それぞれの予定がよくわかりにくい…。ということで、スマホで一括管理できるアプリを使い始めましたニコニコ

 

 

使っているのはこちらのTime Treeというアプリです。

 

私と夫が共有していて、それぞれがカレンダーに予定を入力すると相手にもお知らせがいきますにっこりさらにその予定の10分前にお知らせがくるので忘れ防止にもなりますよ~。忘れっぽくなった…という私のような方にはおすすめです照れ

 

////////////////////

今日のおやつにはフルーツバーを作りました😋

ホーローバットで作ります。

 

ドライフルーツたっぷり。あんず、プルーン、クランベリーが入ってますよ。

 

おやつタイム☕

 

かむとドライフルーツの甘みが広がっておいしい♡ごちそうさまでした。

寒い日は薪ストーブの前で温かいコーヒーとおやつをいただくのが幸せ…。

 

今日はカッティングボードを2点オンラインストアにアップしましたニコ

ケヤキ材のものと

 

コナラ材のもの。

 

どちらもミニサイズで見た目にも愛らしいです♡

 

ひとり用のトレーのようにお使いいただくのもおすすめですニコニコ

 

 

よろしければこちらよりご覧くださいませ♡

 

 

 

明日より3日間は発送をお休みさせていただきます。閲覧やご注文は通常通りしていただけますので、お時間あるときにのんびりとご覧くださいませニコニコ

 

 

バレンタインのプレゼントにもいかがでしょうか♡簡単なラッピングは無料で行っておりますので、メッセージよりお申し付けくださいねほんわか

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨