白樺湖へ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。年も明けて3日となりましたね。年賀状をくださったりメールでのあいさつをくださったりとありがとうございますニコニコ

 

昨日から今日にかけて、長野へスキー旅行に行ってきましたニコ

千葉に住む妹家族とも合流してワイワイと滑ってきましたよー!

 



小4~中2まで歳の近いイトコ4人で。

 



姪っ子甥っ子たちは2回目だったけどとっても上手になりましたー!パパとママは置いてけぼりにしてどんどんリフトに乗りまくる!

 



行ったのはロイヤルヒルスキー場です。

思ったよりも混んでいなくってリフトもスムーズにのれました照れファミリーが多いので、ちびっこスキーヤーも多くにぎやかでしたよ。小さいときからスイスイ滑ってすごいなーと思いながら見ていました!

 



泊ったのはスキー場からほど近い白樺湖ホテル晴明荘です。

お正月もリーズナブルでホテルの方の対応がいいのがありがたいホテルでしたおねがい

 

妹たちとは隣同士の部屋。夜はトランプをしたりお茶会をしたりして賑やかでしたよー。しかし、夜のうちから体に異変が…。腕があげにくくなったり足が重くなったりねー久しぶりのスキーで体はかなり疲れましたが、いい旅となりました。

 

 

無事にウチまで帰ってきました。

 

明日からはまた日常生活を過ごしていきたいと思いますニコ

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨