手を差し伸べて… | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。朝は晴れ間が広がっていたものの、だんだんと曇ってきて雨が降りそうな空になっています。本日、関東甲信も梅雨入りしたとのことですね。しばらくはジメジメした日々になりそうですが、湿気に負けず元気に過ごしていきたいですにっこり

 

先日の『くらふてぃあ杜の市』の2日目のこと。長女は部活があったので、お留守番してもらうことになっていたんです。ひとりだと、こちらも色々気になってはいたのですが、そんな日には手を差し伸べてくれる方々がいて感激しましたおねがい

 

午前中の部活のあとには、ダブルスのお友だちのパパが迎えに来てくれて、そのまま一緒にお昼ご飯を食べに連れてってくれたようで。娘はお友だちが注文したカレーライスを「自分もそれで」と頼もうとしたのですが、「ユズハちゃんはエビフライ好きなんだからエビフライ定食にしなよ。」とパパさんが言ってくれたとのことで…。そのまま甘えて大好きなエビフライをいただいたと喜んでおりましたニコニコさらにその後には、新しくできた温泉施設にも連れて行ってくれて、のんびり温泉を楽しんだのだそう♨昼間から温泉なんていいなあ~。何から何までありがとうございました❢

 

さらに、夕方には近所のお友だちのウチから「夕飯食べにおいで~」と連絡をもらって、こちらも甘えておじゃましてごちそうになったということでおねがい留守をするときには、こちらのお宅に「何かあったらお願いします!」と一応お願いをして出かけているのですが、またまた気をつかってくれて…本当にありがたいです✨帰りには送ってもらったうえに、一緒に家の中に入って点検もしてくれたんだそうです🙇

 

帰ってみると、長女用に置いていたごはんは何にも減っておらず…全部ごちそうになっておりました!周りの方々はいいひとが多いです…私も逆のときにはこういうことをさらりとできる人になりたいな、と思ったのでしたニコ

 

昨日買ったビーツのピクルスを使ってサラダを。

 

サーバースプーンにも合います😊

 

パンを足して私の地味ごはん。

 

パンは朝焼いたもの。発酵いらずのソーダブレッドです~

 

 

おやつにはバナナケーキを焼きました😋

 

おやつタイム☕

 

今日は暑くなかったのでホットコーヒーで。

 

こちら、プレゼント用のカッティングボードですにっこり

ピザなどが切りやすい丸形。

 

ロゴとメッセージをお入れしています♡

 

シンプルなラッピングで🎁

気に入っていただけますように…

 

さあ、明日は金曜日ですね。一週間お疲れさまですにっこり終わり良ければ総て良し、となりますように…。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村