南部町へ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日も一日雨で肌寒い、というか寒さが戻ったような気候でした。日曜日の夕方、皆さまいかがいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は隣町の南部町へ遊びに行きましたニコニコドライブ&グルメ、外は雨ですが半日ツアーで楽しんできましたよ♡

 

まずは古民家喫茶店油屋さんへ。

こちらは4月末にオープンしたばかりの喫茶店。

 

古民家を改装して喫茶店にされたそうで、とっても素敵な空間でした✨

 

テーブル席には夫作のうつわも。

 

置かれている家具は全部古くて味があり、私の好みの感じ…色々見て回っちゃいました。

 

洗面台も可愛いのです♡

 

もちろん喫茶メニューをいただいてきましたよ。

私がいただいたのはあんバターガレットとホットコーヒー。ガレット生地の塩気と柔らかめのあんこの甘さがちょうどよく、とってもおいしかったです😋

 

夫はチキンのホットサンドとコーヒーを注文。新鮮なお野菜付き。こちらもおいしそうでした~

 

次女はあんバターサンドと肉団子スープを。ナッツがかりっとアクセントになっておいしいとのことでしたよ照れスープは中華風で今日みたいな肌寒い日にはぴったり。

 

おひとりで営業なさっていて、さらには次々とお客さんがいらっしゃったので、とても忙しそうでした。またゆっくりうかがいたいなニコニコ

 

そして次に、小林焼きそば店さんへ。

こちらは長年営業されているというレトロ感漂う昔ながらのお店という感じでしたニコニコそして焼きそばを注文したら3分後には出てきましたよ~!早いですねー。以前よりは値上がりしたようですが、それでもお安いです。こちらは撮影禁止なので写真はなしですが、とってもおいしかったのでまた行きたいですもぐもぐお好み焼きも食べてみたいな。

 

 

ウチのおやつにはキャラメルナッツのチーズケーキを作りました😋

 

キャラメリゼしたナッツをチーズケーキ生地にも混ぜ込み、さらに、上にものせてみました😊

しっかり冷やして夕飯のデザートにいただきます。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村