野球と桜と作ったもの | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。春分の日の今日は、曇り空。ちょっと寒いですが、穏やかな陽気です。

 

みなさまもWBCはご覧になったのでしょうか。

私の野球への興味のなさは相変わらずですが、夫が30分も前からスタンバイして観戦していたのでなんとなく、チラチラとは見ていましたニコ人って喜ぶと立ち上がるものなのですね~。座ってじっと見ていた夫も最後にはいつの間にか立ち上がっていましたよ。祝日でみなさまも見やすい日でよかったですねにっこりただ、明日は平日ですね…。

 

隣のお寺のしだれ桜を見に行きました😊きれいです🌸

 

本日は家事支援にも行ってきました。

お作りしたものは

・ニラの肉巻き照り焼き

・錦糸卵入りホウレンソウの胡麻和え

・大根とキャベツの味噌汁

・さつまいもとピーマンの天ぷら

・大根もち

でした。

ご婦人のご主人が花粉症とのこと。窓を開けたり洗濯物を外に干したりは避けているのだそうです。ただ、ふきんは日光に当てることで大腸菌が殺菌されるという話をNHKでやっていたそうで、朝だけ外に干すようにしているとのことでした!やっぱりお日さまに当てて干したいですねニコ

 

おやつ用に大学芋を作っていきました😋

 

つやっとうまくできたかと思ったのですが、アメみたいにはなっていませんでしたねータレのところをアメみたいにするのがなかなかできません💦固まりすぎると芋にからまないし、かといって早くに芋を入れるとシャバっとなってしまって…。あと少し、芋のある間にやってみましょう!

 

自宅離れのギャラリー部屋。

 

 

OPEN日を決めて見に来ていただけるように準備中ですニコニコ

 

またお知らせいたしますねニコニコ

HPもぜひご覧くださいませ↓

https://www.kiki-craft.com/

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村