お手入れ | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。朝は寒いですが、今日も昼間は春の暖かさで気持ちのいい1日でした☀

 

今日は家事支援に行ってきましたニコ

ご婦人のご自宅、本日は網戸の補修のため、全部取り外されておりました。「気持ちいいんだけどね、窓が開けられないのよ」おっしゃっていました。網戸や床板などの補修は定期的にされているのだそう。家を大事に手入れしながらお住まいなんだな~という様子がいつも伝わってきますニコニコ

 

 

お作りしたもの

・キャベツ入りメンチカツ

・ネギのチヂミ

・コールスローサラダ

・小松菜の煮びたし

・玉ねぎとほうれんそうの味噌汁

でした。本日もありがとうございました!

メンチカツやチヂミは「おいしい」とご好評いただいていて、私もついついお作りしてしまいますおねがいチヂミは一口サイズに切ってからもう1度焼く、という2度焼きがポイントです。今回もおいしく召し上がっていただけますように…

 

今日の夫弁は厚揚げ丼弁当でした。

 

今日のおやつにはオランジェットを作りました😋

 

オランジェットはフランス生まれのお菓子。柑橘のピールにチョコレートをコーティングしたものです。

夏みかんピールにミルクチョコを合わせました😊

 

タッパーにも作り置き。濃厚なのでちょっとでも満足しそうですもぐもぐ

 

本日はこちらのショルダーバッグをオンラインショップにアップしましたニコニコ

ドットがポイントになって可愛いです♡

 

失敗写真💦セルフで撮っているとこういうことによくなります…

 

 

 

 

minne、creemaからご覧いただけます。お時間のある時にご覧いただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村