娘のお気に入り【ダン珈琲店】と本屋でのできごと | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。 朝晩、ひんやりと涼しくなりました。 日中は晴れて暑いくらいの陽気です。 気温差が大きいので体調にはお気を付けくださいませニコ

 

今日は運動会の代休で次女はお休み。 前から約束していたモーニングを食べに行ってきましたニコニコ

行ったのは甲府にあるダン珈琲店です。 次女はこのお店が大好きなんですにっこり子どもが好きとは渋いですが…。

 

私が選んだのはトーストセット。 ドリンクはブレンドコーヒー(ホット)ですにっこり

いかにもモーニングというこの盛り付け😊サラダはシャキッとしていてトーストはサクッと焼かれ、ベーコンやスクランブルエッグも作りたてで。 とってもおいしい😋

 

次女が選んだのはホットケーキセット。 バターとリンゴジャムが乗っていて、メープルシロップは別添えで。

ふわふわでおいしー! 焼きたてはまた格別ですよねニコニコ

 

サラダは別盛。 「ドレッシングもおいしい」とのこと😊

 

ドリンクは紅茶をチョイス。 ダージリンだそうでいい香りでした~。

 

このあと、岡島百貨店のジュンク堂へ。 本を見つけに行きました😊

そこでちょっとしたことがあったんです。 

 

腕章をつけた方3名がこちらに近づいてきまして。 「甲府の青少年指導員(だったかな? )ですが、こちらのお子さんとはどういうご関係ですか?」 ときかれました💦「今日は月曜日ですよね。 小学校は? 」とのこと。

 

 どうやら平日に小学生の子どもが本屋にいるのが不審だったようで。 甲府あたりの小学校の運動会は日程が違うのですよね、きっと…。

 

娘の方にも学校はどこかなど尋ねてきました。 私の娘で、今日は運動会の代休なんです。 と説明して、なんとか分かってもらえましたほっこり子どもが巻き込まれる事件が多いからこうやって見回りされているんですね~。 ちょっとびっくりですが、こういうことはありがたいですよね。

 

気を取り直してこちらを買って帰りました! 夜にじっくり読みます。

 

チョコとマシュマロのパイ😋

 

子どもたちの大好きなおやつ😊ほんのり焦げたマシュマロがおいしそう。

 

本日はこちらのカフェマット2枚セットをオンラインショップにアップしましたニコニコ

 

グリーンやイエローを入れて鮮やかに。ナチュラルな色がベースなので使いやすいと思います♡

 

 

こちらからご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村