期待通りにできなくて | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。今日は金曜日ですね。あっという間に週末です。

 

今日は子どもたちの授業参観・懇談会・PTA総会があったので、学校へ行ってきました。

ここ何回かは授業参観などの集まりは中止になっていたので久しぶりですニコ新しい学年になって最初の授業参観。クラスのメンバーは変わらないし、長女は先生も変わらないのでそんなに新鮮さはありませんでしたあせる

 

長女は私の方も向かずに目も合わせようとはしませんほっこりでも、私が来ることは気にしているようで、朝登校する前に「ママ、髪はおろしてる方が可愛いと思う」と言ってきました。きっとそれで来てほしいということなのでしょう・・でも私はヘアアレンジが好きなのでまとめていったのですがねー

次女は朝「ママ、今日の服装おしゃれ。」と言ってくれましたニコニコでも、朝は寒くてタートルを着ていたんです。薄手とはいえ、4月下旬にタートルはないよな・・と思って着替えていきましたあせる

子どもの思った通りにいかない母でしたDASH!

 

今日の夫弁は色々のっけ弁当でした。

 

今日のおやつはアイスボックスクッキー😋

 

授業参観に行く前に少しつまみました☕

 

夕飯のデザート用にはフローズンヨーグルトを冷やしておきます😊

イチゴジャムが残っていたので、マーブルにしました。暖かくなってきたので冷たいデザートも良さそうですニコ

 

スクエアパッチワークのバッグができました照れ

 

また近々オンラインショップにアップいたします。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村