取り分けしづらいおやつと春色バッグと | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。雨がすっかり上がり、今日は晴れ間が広がりました。風が強くて冷たいので、寒さは感じます。

 

そろそろ1月も終わろうとしていますね。この前年が明けたと思っていたのに・・。

あ、今年の節分は2月2日だそうですね。そんなこともあるんだーと初めて知りました。節分の豆と鬼のお面がパルシステムから届いたもので。

 

最近読んだ本。4つのお話の入った短編集。おもしろいのと、すごく読みやすいので、あっという間に読み終わりました。

最初のお話『ナベちゃんのヨメ』で「謝っているようで謝罪の言葉のない文」というの、わかるなーと思いました。身近でもこんな感じの人いたなーとか、すごく共感できる。他のお話も、すごくドキドキってほどではないけれど、どんどん読み進めていってしまいました。最近は短編小説も読みやすくてよく読みます。

 

今日の夫弁はちくわのコーンマヨ炒め弁当でした。

 

私の地味ご飯。残り物など色々。ご飯に梅干しと昆布佃煮、味噌汁、サツマイモのレモン煮、春雨サラダ、マカロニサラダ、赤玉ねぎマリネ、でした。

 

今日のおやつはキウイのスコップケーキ😋

ちょうどいい容器がなくて流し缶に入れましたあせる

 

写真のために一人分盛り付けようとしたら、最初に取るのが難しかった・・スコップケーキってこれで合ってるのかなあ汗

 

スクエアパッチワークバッグ、2点をオンラインショップにアップしています照れ

やや大きめのこちらと

 

一回り小さいこちら。

春っぽいお色を入れております♡持ち手はどちらも同じ長さで、肩から下げても手で持ってもいいくらいにしています😊

 

minneからご覧いただけます。素敵なご縁があれば嬉しいです(*´▽`*)

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村