そろそろ6年 | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんにちは。朝夕と昼間の気温差が激しいこの頃です。

 

今日から子どもたちは春休み。先週までも春休みみたいなものだったけどほっこり

「春休みは宿題がなーい!やったー!」と今はお友達の家に遊びに行っていますニコニコこんな子どもが少ない地域で、近所に同じくらいの年の女の子がいるなんて奇跡的です。もうすぐ近くに県外から引っ越してくるご家族がいるそうで…。このあたりでは、「いつくるんだろうねー子どもは何年生かなあ」などとちょっとした噂になっています。

 

私たちが来るときもこうやって噂になっていたのかな。今月末で、今のところに越してきて6年になりますニコ最初はずいぶんと戸惑うことも多かったけど、今はだいぶ馴染んできたんじゃないかな~と自分たちでは思っています。

 

iichi通信『コーヒーと音楽と』にコーヒーフィルターホルダーを掲載していただきました(*^-^*)



こちらはウメ材のものですが、ミズナラやサクラ古木、イタヤカエデのものがございます。

2~4人用のペーパーフィルターが収まるサイズです(^-^)マグネットがついているので、冷蔵庫などに貼ってフィルターを収納できます。

iichi通信はこちらからご覧いただけます。→https://www.iichi.com/newsletter/20200325

 

上のドリッパー&サーバー、素敵だな~と思って見てみたらSOLDでした・・・。

 

木のカトラリー

バターナイフは全部ケヤキ材のものですが、それぞれ色が違っておもしろいです😊

 

 

庭のユスラウメ、キレイに咲いています。

毎年、花が咲いて実になる、当たり前のようだけどすごくありがたいことだな、と思います。

 

こちらはスモモ。スモモは虫に食われるなどうまく実にならないのです・・・

花はとてもキレイ。

 

昨日の夕ご飯は厚揚げのから揚げ。

 

揚げている厚揚げをさらに揚げます。ヘルシーではありませんね(*´з`)

美味しくて我が家の人気メニューのひとつです。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村