意外と難しい!? | 平屋暮らし

平屋暮らし

横浜から山梨に移住して8年
古い平屋のおうちでの暮らしについて綴ります
子育て・家仕事・手仕事のこと

こんばんは。暖かくてとても過ごしやすい季節です。

 

庭では梅が実をつけてきました。

梅干しと梅酒を作る予定ニコ

こちらは小梅。

そろそろ容器や塩の準備をしておこうかな。

 

帰宅して宿題をしていた子どもたち。小1の次女は算数の宿題を。「前から5人目に○をつけましょう。」「前から5人に○をつけましょう。」という問題をしていたところ、長女が「こっちゃんそれ間違ってるよ!」とすごい勢いで言うので見てみると、全く間違っていません・・。次女は正しくできていましたほっこりということで、小4の長女が間違っていたのでしたあせるこれ、日本語の問題でもありますねDASH!

 

おやつにコーヒーチョコパンを焼きました照れ形もキレイにできました音譜

 

カエデの2点セット、オンラインショップに追加しましたニコニコ

コーヒーフィルターホルダーとコーヒーメジャーです。コーヒーフィルターはマグネット付きで冷蔵庫にぺたっとはれますよ。

父の日の贈り物にもニコ

 

次女をモデルにパッチンどめを撮って見ました。子どもは動くので、物を撮るより難しい…

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村