みなさん少しずつ寒くなってきましたね…紅葉 ハーフパンツ姿でチラシを配ったのが、かなり以前の事の様に感じるPTA非加入の会会長です。告知ボードの通り、今週も意思表明者はゼロのまま変わりありません。

 

 

まずは初めに、本日時点で回答待ちとなっているものの現状をまとめてご連絡します。

 

 

丸レッドPTA非会員の実費負担に関するご見解 … 10/24(木)平塚市教育委員会へ要望済

メールで要望してから2週間経過しましたが、まだ回答はありません。おそらく、教育委員会としても非常に痛いところをつく要望なので、時間が掛かるのは仕方ないでしょう。なんせ、本来教育行政が負担せねばならないはずの費用を保護者に負担させてるわけですから… えー 動物園や水族館なんてタダにしろ!

 

 

丸レッドこそこそ実費徴収事件への対処 … 10/24(木)平塚市教育委員会へ要望済

上記実費負担に関するご見解と一緒に要望した、本事件に対する厳粛なる対処… どのような対応をしてもらえるでしょうか?どんな言い訳をしてこようが校長先生が確信犯である事は明々白々です。PTA教育行政が結託して悪事をかばい合って既得権益を守っているのが現状です。ムキー もうPTAとは関わらん!

 

 

丸レッド県P及び安全互助会の決算報告書 … 10/1(火)神奈川県PTA協議会へ公開請求済

すでに1カ月以上経過していますが何の連絡もありません。決算報告書を公開してこない事は予想通りではありますが、この県P事務局の職員は回答をするためにと、わざわざ私の電話番号や住所まで聞いてます。ハナッから公開するつもりがないなら、正直にそう答えればいいんです。 えー サヨナラ嘘つきPTA連合会!

 

 

回答待ちは以上の通りです。

 

 

 

今回記事ではタイトルの通り、少々皆さんをあおらせて下さい…おいで

 

 

さて、現在の迷惑極まりないPTAを作り上げたのは一体誰でしょうか?不当な圧力で保護者を従わせ、労働力と金銭を搾取するPTA連合会… これでは脅しで金銭をせしめる反社会勢力や、悪者に乗っ取られた新興宗教みたいなモノです。こんな組織に何ら抗議もせずに、私たち保護者は見過ごし続けてきました。zzz

 

 

このまま変わらず何もしなければ、私たちの子供達も同じようにPTAの理不尽に悩むことでしょう。時代背景は違うものの、私たちの親世代の泣き寝入りが現在の保護者の不利益につながっています。私たちはこのまま何も言わずに通り過ぎて良いのでしょうか?このまま悪をはびこらせて良いのでしょうか?もやもや

 

 

だからと言って、保護者がPTA連合会を攻撃するのは困難で、一人で勝てる相手ではありません。ならば、やるべきは 拒絶 のみではありませんか? 言わば保護者の意思表示 です。

 

 

また、PTAで困っているお母さんに、このPTA非加入の会の事を教えてあげてください。一方で、このブログを読んでくれている先生方、私の主張に賛同してもらえるのであれば、もしもPTAで困っている保護者が先生に相談してきた時、小声で結構ですから、このPTA非加入の会を教えてあげてください。

 

 

お仕事等でPTA活動なんか明らかに不可能なお母さん!絶対に無理しないでください搾取団体PTAに皆さんの貴重な時間と労力を使ってはいけません!少々熱くなりました…PTA非加入の会会長でした。ムキー