サラリーマンとして働いている以上、会社のために精一杯働かなかくてはいけません。そこは十分に理解をしているつもりではあります。


しかし、なんか結果として手を抜いてしまっていることがあるんですよね。単純なミスと言えばそうなのかもしれませんが、やってはいけない内容のミスのようにも思えます。


仕事を舐めているのか

面倒臭いと思っているのか

忘れっぽいのか

バカバカしいと思っているのか

間違えたときの周りへの影響を考えていないのか

間違えを反省いていないのか

仕事に追われ、それどころではないのか


原因は無数に考えられます。

いろいろと考えてみましたが、どれも当てはまるような気がします。

でも、なんか間違えてしまうんですよね。


なんでなのでしょうか。


とにかく今は忘れないように、メモをたくさんするように意識をしています。

決してこのままでいいとは思っていないです。


んー。

煮えきらないです。