毎日
蒸し蒸しと暑いですねぇ🥵


気圧や満月🌕など
影響受けまくりな
偏頭痛持ちのワタシ真顔


吐き気と痛みが辛すぎて
寝込む事もあり
いよいよ仕事にも支障が出てしまい…

おまけに
痛み止めのロキソニン💊が
効かなくなってしまうというピンチから


藁にもすがる思いで
頭痛外来へ通うようになり
はや1年が経ちました。


この1年

副作用との兼ね合いを見ながら
いくつかの予防薬と、痛み止め💊を試し


頭痛になるものの
頻度は、かなり減ってきていましたグッ


が…


4月ごろから
またまた、頭痛の頻度が増え始め
横になる事も、ちょいちょい増え…もやもや


そんな状況を見た先生からの提案で

予防薬の服用と並行して
頭痛予防薬の注射を
する事になっちゃいました予防接種

これがね
お注射が、お高いんですわお札

気になる金額は…
約¥12,000ほどでした笑い泣き

なので、ほんとに
最終手段だったんですがねぇ滝汗

でも
痛みの辛さには、やっぱり代えられない真顔


と、いう事で

月に1回
アジョビという予防薬の注射を
打つようになりました予防接種





副作用が少なく
とても効果が期待できるお薬ですが
これもやっぱり、個人差あるので
とにかく、まずは打ってみよう
って感じ。






1回目を打った後、2週間くらいは
薬飲むほどの頭痛にも
数回なったりして

正直、
あまり、効果を感じなかったのよねショボーン

ただ、3週目ごろから
痛みが出ても、すごく軽くて
痛み止め飲まずに済むようにグッ



そして、先日
2回目を打ってきたところです。

それがね

ここんとこ、またまた
気圧変化激しいのに

めっちゃ、調子いいっっ拍手



全然、気圧の事を
気にしなくなった自分がいるっっニヒヒ

ほんっとに、助かりますわぁ。

とりあえず、6ヶ月続けてみて
その時の状況に合わせて
使い方を変えていく事になりました


梅雨の辛い時期だけ
注射打ちに行くとか
注射打つ周期を延ばしてみるとか

その辺は
これからの自分の状況に合わせて
先生と相談しながら、やっていきますびっくりマーク


毎月、1万越えの出費お札
キツいけどもね…笑い泣き


でも、痛みとはおさらばしたいから
そんなことも、言ってられない真顔


このお注射
実は1回に3本予防接種予防接種予防接種
接種する事もできるんです。


毎月、混み合った
隣町の病院に行くのが面倒だから

次回は、3本やっちゃおうかと
思ってるんだけど…

結構、痛いんだよなぁ、あの注射ガーン

それを、連続3本て…

ケッコー、しんどいかも〜不安

と、ちょっと慄いてます(笑)


まあ、とにかく

最近では
頭痛がかなり無くなって
ノーストレスで過ごせるようになり

やっぱり、頭痛外来へ行って
良かったな照れ
と、思うのでしたキラキラ





記録のために〜


    

💊頭痛のお薬控え💊

予防接種頭痛予防薬 注射 :  アジョビ(月1、1本)

💊頭痛予防薬  : バルブロ酸ナトリウム1錠

💊漢方(状況で)   :    五苓散 &
ジフェニドール塩酸塩錠

💊痛み止め        :    スマトリプタン  

(眠気なし、効き目緩やか)

💊痛み止め   :     ロキソニン&レイボー
                          (眠気あり、夜や休日服用)


上矢印お薬の使用感は
あくまで私の使用感なので
お気をつけくださいウインク


今日は、午後からは
のんびり引きこもりニヤニヤ


うまちゅん1位キラキラおめでとうー🥳ラブラブルンルン