今年もいよいよ
残すところ、あと3日ガーン


今月は
遊び呆けてばかりで
全然大掃除らしいこと、できてないわぁ…ガーン


ま、お休み初日は
お掃除で、1日潰れる事でしょう笑い泣き




さてさて、お楽しみ万歳な
12月第4週の土曜は

娘と
前々から行きたいね口笛
と、話していた
こちらの展覧会に、行ってきましたよ〜グラサン



ゴッホアライブ🌻



本物の絵を

見れるわけではないんだけれど


音楽と、動く映像で

ゴッホの世界観を

うまく表現されてましたウインク



沢山の大画面に映し出される

ゴッホの作品

とっても素敵で、圧巻でしたよ〜びっくりマーク


会場内は、撮影がOKなのも嬉しいグラサン












ヨギボーに寝転んだりして
映像を楽しめるのも、面白い(笑)

入場してから
徐々に人が増えてきて
ケッコーな混雑具合でした笑い泣き
(クリスマスイブだしねー)



こんな感じで
ゴッホアライブを堪能したので


次なる目的地は
久屋大通で開催中の
クリスマスマーケット🎄✨


せっかく名古屋まで来たんだから
行きたいよね〜飛び出すハート


コロナで中止だった、この数年。
今年は復活との事グラサン


ホットワインとか〜ラブラブ

ホットチョコとか〜キューン

ぐるぐるソーセージとか〜ちゅー

美味しいもの、食べた〜いお願い



と、楽しみにして
会場へ行ったんですが…






とんでもない、とんでもない…ガーン


見てください、この人混み…滝汗ゲロー笑い泣き






この光景を見て、一瞬で萎えた母娘笑い泣き


どの行列で
何が買えるのかも、わからない状態ゲロー


そうよねー。真顔
何てったって、クリスマスだもんね…滝汗


ランチは
ここで食べようと思ったけど
諦めました😭


仕方なく
オブジェだけ、写真撮って退散DASH!DASH!








で、パルコの中のお店で
1時間くらい並んで
よーやく遅めのランチニヤニヤ

ローストビーフと牛ステーキ丼🥩恋の矢



お肉柔らかくて、美味しかったーウシシ


その後、お茶したくて

カフェをさがして沢山歩き回り

結局、どこも混雑してて諦め笑い泣き


クタクタになって、地元に帰りました(笑)




そして、翌日の日曜日ルンルン



地元韓流チングでおなじみ

Uちゃんと、クリスマスデートキラキラ🎄🎅



実は、去年のクリスマスも

Uちゃんと

クリスマスデートしてました笑


もう、私たち

結婚も秒読みじゃない⁉️ゲラゲラ音譜


なーんて

2人でアホな事言いながら向かった先は



Uちゃん行きつけの、タイ料理店ダッシュ




そこはまるで

本当に、タイに来たかのような風景!!

タイ行った事ないけど(笑)



お店には

タイの民族衣装を店員さんたちキラキラ


店内も、タイ🇹🇭一色!!


おトイレには

タイの便座が、あったりしてあんぐり


本当に、全てがタイ🇹🇭でしたイエローハーツ




私は、ガパオライスウシシルンルン


甘辛いお味の後から

辛味が来るーっっ爆笑


適度な辛味が、いい感じでしたにっこり



でも!ここで
お腹いっぱいになるわけに行かないっ真顔


だって
次の目的地があるからね〜ニヤニヤ


前から気になってた
こちらのカフェへ☕️🍰チュー



お目当ては
こちらの、シフォンケーキ🎂音譜ラブラブ




そしてお供は、シナモンラテウインク




女子〜ちゅーって感じよね(笑)



この、絶妙なクリームラブラブ

めちゃめちゃ、可愛くない!?キラキラ





程よい甘さと

ミルク感🥛のあるクリームが

全然重すぎず

しっとりふわふわのスポンジにマッチしてOK


こりゃ、軽いね〜ウシシ

と、言いながらパクパクほっこり


2人でシェアして

ちょうど良い感じでした👍


店内も、可愛らしい作りだし

ケーキも美味しかったしで

大満足なのでしたウインク



そんなこんなで


12月のお楽しみも

全て消化しちゃったなぁ笑い泣き



いや、でも既に 


年明けには、またまた

お楽しみの予定があったのだったーっニヤニヤ




明日からお休みの方も多いですよね!!


私は、明日が仕事納め。


年末は何かと

仕事がバタつくことが多いけど


無事にお休みが迎えられるといいなぁ口笛