感染者が
随分と少なくなってきた
今日このごろ。




お出かけするには
今がチャンスですよねグラサン


という事で
週末の土曜日は


地元韓流チングちゃん達と
名古屋の東山動植物園に
行ってきました照れ





えぇw



そうですよ(笑)



アラフィフ女子口笛


4人で



動物園ww




ほんとはね


紅葉が綺麗な、人気スポットに
行く計画だったのですがね。。



諸々の事情から




みんなで楽しく、ワイワイできれば
どこだっていいんじゃない!?


的なノリでニヤニヤ



ドライブがてら
東山動植物園に行く事になったのでしたルンルン




世の中が、こんな状況になって
チングちゃん達と会うのも
ほんっとに久しぶりラブラブ



東山動植物園なんて
30年ぶりかも〜(笑)



一人で動物園行く勇気はないけど

4人でなら、ヘッチャラだわっっニヤニヤ




てなわけで


久々の
大人の遠足でございます爆笑



で、動物園に行く前に

モーニングで腹ごなしナイフとフォーク








テレビでよく紹介されてる、素敵なお店ラブラブ

マコハハトミティさんショートケーキ
ちょっとリッチな、モーニング頂きましたコーヒー








モーニングだけど

お料理がフランス料理みたいに
順番に出てくるんですよ〜照れ






店内は
めっちゃこじんまり。

ノスタルジックでおしゃれで
どこか懐かしいような、素敵な店内キラキラ




ここのケーキ🍰が
これまた美味しそうなの〜ラブ


次回は、お茶しに来たいなぁピンクハート



お腹を満たして、いざ動物園へDASH!



お天気も良くて、お出かけ日和でしたよ〜晴れ







植物園もあって、かなり広いので
ウォーキングサボり中の私には
うってつけでしたグッ












そしてやっぱり

ワタシ的には

シャバーニさんとの初対面が
1番の目玉でしたわハート



ゴリラ舎内1番の存在感ポーン

めちゃめちゃ大きくて、迫力でした!!



ちょこんと座った姿が

なんとも人間っぽくて、可愛い💕


マッチョ系は苦手だけど
筋肉ムキムキ💪で
なんとも美しいキラキラと、思ってしまった(笑)



外の方を見て
黄昏てるシャバーニくん照れ


憂いを帯びた眼差し👀が
どこか、寂しげに見えたなぁぐすん





こうして
身近に動物を見れるのって
私達には
ありがたい事だけど


ずっと狭い場所に閉じ込められて
動物達を見てると


何とも
切ない気持ちになっちゃいましたえーん


でも
めちゃめちゃ久しぶりの
動物園と植物園🪴


とっても、楽しめましたウインク


入園料も安いし
たまには動物園もいいなぁニヒヒ
と、思いましたグッ




あ、コアラの親子も見ましたよ🐨






どの子も
全然動いてくれなかったけど(笑)


偶然、赤ちゃんコアラが、動いてくれた〜カメラ






レッサーパンダを見忘れたのが
ちょっと残念滝汗



地元の動物園にも
レッサーパンダがいるので

久々に
そこへ行くのも良いかもなぁウシシ




久しぶりに
チングちゃん達とお出かけできて

楽しい週末でしたルンルン