母娘3世代の旅


川上屋で
美味しいモンブランを食べ🌰

次に寄る予定だった「銀の森」が
まさかの定休日ガーン


それじゃあと言うことで
恵那峡へ行ってみることにDASH!DASH!


恵那峡は
ワタシと娘は初めてだけど
母は、ウン10年前に来たことあるんだとか。


2日目のこの日も、とっで良いお天気グッド!
しかも、あまり寒くないっにひひ





お土産屋さんが数店舗あって
クルミ入りの五平餅とかも売ってるラブ

…けど、モンブランでお腹はパンパン笑い泣き

さすがに、食べる気にはなれずでした。


目の前には
小高い丘の公園のようになっていて
その周りを、ぐるーっと
お散歩できるようになってましたよ。


とにかく
青い空と湖、そしてお山の共演が素敵デレデレ
そして、なんとも気持ちいい〜アップアップ














ここも
紅葉進んだらもっと綺麗だろうなぁドキドキ

そして、
せっかくなので遊覧船にも乗りましたよ音譜









すぐ目の前で見る、巨大な岩の塊は
それはもう、凄い迫力でしたよゲッソリ

船長さんのガイドも楽しくて
とっても場の雰囲気が和んでましたOK


ウン10年前に
母がここを訪れた時は

周りには
なーーーんにもなかったんだそう(笑)

今回、久々に来てみたら
とても綺麗に変わってたみたいで
感動してましたニヤニヤ


こうして、恵那峡を後にし
高速に乗り、トイレ休憩しつつ
夕方には実家に無事到着〜❗️


結局、お昼ご飯は
川上屋で食べたモンブランだけでした(笑)

もっと色々、美味しいもの
食べるつもりだったんだけどなぁゲラゲラ


まあ、とにかく今回は
のんびりゆったりできたし、
母もそれなりに喜んでくれたようなので
よかった、よかった口笛


GO TOトラベルの地域共通クーポンが
遊覧船にも使えたのが、ありがたかったわグッ

3人で6千円分、
お土産と遊覧船で、全て使い切りましたチョキ

このクーポン
私たちは、電子チケだったんだけど

使うたびに、番号の入力するのが 
結構面倒だったなぁ。

まあ、何はともあれ
GO TOを有効に利用できて
良かったですOK



実は、旅行に行った週末
ワタクシ、PCの試験を控えていたのですよぉガーン

旅行の翌々日に試験という事もあり
ちょっと、不安もあったりしたんだけど。。チーン











無事、今回も満点💯合格できました〜クラッカー

はぁーにやり
とりあえず肩の荷が降りたぁ。