今週は有給を取り
GO TOキャンペーンを利用して
母、娘と一緒に
一泊の温泉旅行してきましたよ〜車


行き先は、長野県の昼神温泉♨️


とにかく、温泉浸かって
美味しいもの食べて
のんびりしたい音符


って事で
ほぼほぼ、何の計画も立てず(笑)

私と娘で運転🚗しながら、
行き当たりばったりで行ってきましたキラキラ

母娘3世代のお泊まり旅行は
3年前に行った、大阪旅行以来グラサン

とにかく、孫娘と出かけられるのが
嬉しくて仕方ない母。

前日は、楽しみすぎて
眠れなかったんだって(笑)ゲラゲラ


行きは、下道を走りながら
道の駅なんかに寄りつつ
のんびりと行くことにしました。

前日は、雨がしっかり降ってたけど
当日は、とっても良い天気グッド!

とりあえず、ドライブしながら
茶臼山に寄ることにしました。


山を登って行くにつれ
所々、すこーしだけ木々が色づいてきてます爆笑

これが全部色づいたら、素敵だろうなぁ照れラブラブ

お天気も良く、空がとても綺麗!!
空と木々や山とのコントラストが
まるで絵に描いたようで、素敵でしたグッド!




そして、茶臼山でお昼休憩。






五平餅と、ジャンボソーセージで
お腹を満たしますグラサン



ソーセージがめっちゃジューシーハート
そして、ボリューム満点で

その後、全然お腹が空かなかった☺️

さすがにスキー場なだけあって
茶臼山に来たら、一気に寒かったあせる

厚手のコートにして、大正解でした。



そして、茶臼山を後にし

道の駅や、治部坂高原ジャム工房に寄ったりして





ちょうどいい時間に、宿に到着ニヤニヤ








通されたお部屋は、なんとポーン

2部屋もあるじゃないですかっ笑い泣き
トイレも2つあったよーっ🤭




もう3人して、大はしゃぎゲラゲラ






そして、川が目の前、いい眺め拍手

さあさあ、まずは温泉へ〜ルンルン

人も、それほどいなくていい感じOK
のんびりと浸かれて、満足満足ニヤニヤ
もちろん、露天風呂もね〜にひひ


そして、いい感じにお腹も空いて


お待ちかねの、夜のお食事ルンルン


1組づつ
食事用の部屋が用意されるみたいですグッ




お料理も、新鮮で美味しかった拍手
量も、多すぎず少なすぎずちょうど良いグッ



何より、一部屋に自分達だけなのが
貸し切りみたいで、いい感じ〜グラサン


腹ポンで部屋に戻り、しばし休憩(笑)


その後、寝る前にもう一度、温泉へ♨️


部屋に戻って、お布団でゴロゴロ☺️
至福の時ですw


長野県阿智村と言うと
日本一の星空や雲海が有名で

ちょうどこの時期
ナイトツアーがあるんです。

綺麗な星空見てみたいなぁ…ちゅー

と、思ったけど…

なんせ、スキー場の上⬆️に行って見るので
半端ない寒さらしく…


70過ぎの母を連れて行くのは
ちょっと心配🤏


そして、雲海ツアーは
夜中の3時出発なんだとか笑い泣き


今回はやっぱり、のんびりするのが目的なので
どちらもやめておきました。


また、機会があったら
星空も見に行きたいなぁ。。ドキドキ


と、いうわけで
さあ翌朝は、朝市へGOですグラサン