八代大歳神社 | 神社ばっか

神社ばっか

時々お寺
たまにどちらでもない話

姫路市です。


夕暮れです。


登龍門知ってます?


登龍門。


何で登龍門なのかは置いといて、

こちらが、

登龍門!


なんか、

8の字に回って、

お参りする儀式。


かのわくぐりに似てます。

瀧を登る鯉に比べたら簡単なので僕もやりましたよ。

この歳になって、

出世もクソも無いですけど、

せっかくなんだからそりゃやりますよ。

近くで、

子供が二人遊んでたから、

笑われたりゃやだなと思いながらやりました。




あっ!

オメーも俺のことバカにてんなあー!


ジロジロ見るんじゃねえ!

見せもんじゃねえ!